※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
住まい

疲れました、子連れ引越し。愚痴らせてください。引越し先が中々見つか…

疲れました、子連れ引越し。愚痴らせてください。
引越し先が中々見つからず、毎日携帯に張り付いています。本当に本当に疲れました。頭が痛いです。
全て私が進めており、旦那はやる気ない感じなのも嫌になってきます。育休中でしか引っ越せるタイミングはないので、八月中には引越したいと思っています…。今住んでいる地域は家賃が高すぎるので少しだけ郊外に引越します。それでも高い。。その上、保育園の距離やスーパーの距離と、様々な条件がついて複雑化してます。旦那はよくわかってないので、難しい条件を提示してきます。本当に疲れました。優しい応援メッセージください(笑)

コメント

🧸

引越しの準備って家探しの時点から大変ですよね😭
お子さんも小さいのにパートナーさんからの協力的な姿勢がないと余計に精神的にも疲れてきてしまいますね😭
我が家も旦那の希望で8月頃引っ越す予定ですが家を探すのも引越し業者の手配もおそらく荷造りなんかも私がやることになりそうでそれなら引越ししなくてよくない?と旦那に対して思っちゃいます🥰

• ままりのままり

ままりのままり

同じくお引っ越し予定なんですねー!子供二人いると尚更大変ですよね!

引越ししなくていい?ってさっき旦那に聞いちゃいましたw本人はしたいらしいです。。無事引越し出来れば快適になれると思うので、さっさと決めたいですー😢

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね、引っ越し😭
私も少し前にしましたが毎日物件見すぎて夢にも出てきました笑。
物件決まってもそこから色々手配したり荷造りしたり…もう暫く引っ越ししたくないです笑。
良い物件が見つかりますように…♥️

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます😭
    私もしばらくは引越したくないです😭なので、余計に慎重になってしまいます、、

• 5月18日
パンナコッタ

引っ越しの時は役にたたないし

かといって勝手に荷造りされたら私が分からなくなるので
旦那に子供達みせて荷造りしました笑

旦那のゲームとか旦那のものは自分でやってね。と
クローゼットの中身は、子供がお昼寝中に分別だけしておいて

まとめといたから、ダンボールに入れてテープ止めといてね。

って感じです😅
うちも、分かんないよ〜💦って感じで
こうしてああして。って指示しないと出来ないタイプです🫤笑

• ままりのままり

ままりのままり

私もそんな感じにしようかなーと思いました🙄といっても、まだその土台にも乗れていませんが😭物件早く決めたいです💦

• 5月18日
ゆみか

わかります😭
私も2人つわり中に土地を探し家の打ち合わせをして臨月に引っ越しして上の子の幼稚園探しもあってほんと疲れました💦
本当考えること多すぎて大変ですよね😭

• ままりのままり

ままりのままり

妊娠中に大変でしたね😭😭
    私もこれから保活があるので、本当気が狂いそうです。。一生引越ししたくないです!!笑

• 5月18日
  • ゆみか

ゆみか

企業型保育園もかなりサービスがいいです!
    いろいろ探していい保育園が見つかるといいですね‼️

• 5月18日
  • ままりのままり

ままりのままり

そうなんですね!あまり良いイメージがなかったのですが、検討してみます!通われてますか??

• 5月18日
  • ゆみか

ゆみか

下に返してしまいました😵
    今は認可よりも企業型の方がいいところも地域によってはあるみたいです!
    企業型は会社のようなものなので企業努力がすごいようです(^^)

• 5月18日
ゆみか

はい、通ってます(^^)
企業型は国からかなり補助金出てるみたいで、私が通わせてるところは他県に園専用の農園がありそこから直送で給食の材料を送っていて無農薬、保育料も安いですがその中で英語教室、リトミック教室、登山、サッカー教室、料理教室とすごいです!お兄ちゃんは教育熱高めの私立幼稚園に通ってますがそこと比べても全然遜色ないです