※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産準備、入院準備はいつ始めたか悩んでいます。少しずつ買い物に行って揃える方がいいでしょうか。

皆さん出産準備、入院準備はいつ頃始めましたか?👶🏻
真夏にお腹が大きくなって色々買い物に出たりするの大変そうだなと思って💦少しずつでも買い物に行った時に揃えて行った方がいいのかなと悩んでます💦

コメント

行ける時に行きました!
7ヶ月ごろからですかね🤔

ママり

ネットや薬局でちゃちゃっと買えるようなものはあとからでも全然いいですが、チャイルドシートや抱っこ紐、布団や洋服など使い勝手を確認したかったり好みがあって自分で選びたいものは時間のあるうちに早めに見に行って買った方がいいですよ☺︎

ゆら 🔰

6ヶ月後半頃からちょこちょこ始めて、あとは年明けの後期からと思っていたら自宅安静になってしまいました😅

自分の目で見比べて選びたいものは身軽なうちの方に揃えてもいいかと思います☺️✨

たこさん

20週くらいにはチャイルドシートやベビーベッド、ベビー布団、ベビーカーや抱っこ紐などの大物を下見に行き、良いものに出会えたときは購入してました😊
特に抱っこ紐はお腹が大きくなると試着できないので、早めの方がいいと思います。

あとはベビーバス、ベビーソープ、保湿剤、バスタオル、ガーゼなどのお風呂グッズ、洗濯用品(洗剤、ハンガー類)などどんどん買っておくと後でラクだと思いますよ😊

もし切迫などになって自宅安静や入院になってしまうと自分で見に行けなくなりますので、体調が良いうちに買い揃えておくことをオススメします✨
性別が分かってるなら肌着や2wayオール、おくるみなども買っちゃって大丈夫です👌

毎回臨月入ってからしてます笑
チャイルドシートとか哺乳瓶とかとりあえず入院中に必要じゃない物は目星をつけておいて入院中旦那に買って貰いました!

はじめてのママリ🔰

調べるのはちょこちょこしてましたが実際に購入したのは1人目のときも2人目3人目も産休入ってからです。
在庫切れとか入荷待ちとかそういうものは産休前にメーカーにお願いしておきました。

こう

必要なものはチェックしておいて、三人とも揃え始めたのは後期に入ってからでした~
今回の妊娠も32週のGWに買いにいきました☺️

完母と混合両方経験してますが、完全にミルクと決めているなら哺乳瓶は購入してもいいと思いますが、母乳も考えてるなら欲しいものだけ目を付けて産後に購入でいいと思います😊
ミルクのメーカーは産院と同じものだとスムーズに飲んでくれますよー

一人目ですか??
それだと1ヶ月検診まで基本的に外に出ないので、抱っこひもやベビーカーは産後で問題ないかと😊
チャイルドシートは車で帰られるなら、退院時に必要なので事前に購入ですかね!

いつ切迫になるかはわからないので、早め早めの準備でもいいと思いますが、服は季節に合ったものがいいと思うので、今だと夏物しかないので、もう少しあとの方がいいのかなー?と思いました😊