※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビちゃんが夜中に起きるのは、ミルクが足りないからかな?朝まで寝るにはまだ時間がかかりそう。ミルクをあげても残すけど、寝るのであればあげた方がいいかな?


今日から4ヶ月になりました🐻💓
一昨日寝返りも出来るようになって、
毎日ベビちゃんの成長見ててすごい
楽しいです☺️💕


4ヶ月になり、そろそろ朝まで
寝てくれるかな?と思いつつも、3ヶ月頃から
朝方3時~6時の間に必ず2回はベビちゃん
起きます!
寝る前のミルクは昨日から180mlあげてるんですが、
足りなくて起きてるんですかね?
一応3時間おきに目覚めてるんで、ミルクあげて
寝かせるんですけど、140mlあげても残して本人
寝ちゃいます😣💭
お腹空いてるわけじゃないんですかね??
おしゃぶりあげても、泣き止みません( ˙࿁˙ )ᐝ

朝まで寝るのにはもう少しかかりますかね?☺️
ミルク、残しても寝付くならあげた方が
良いですよね?🐻
みなさんどうしてますか??🤔💭

コメント

あや

うちの子も今日で4ヶ月です!
そしてまったく同じ状態です😂💬

ちなみに180あげてから3時間後に起きるってことですか??

  • おもち

    おもち

    お仲間ですね!
    そろそろ朝まで寝てほしいと
    欲が出てきました、、、😳笑

    そうです!寝る前に180あげて、
    寝かしてから大体3時間~4時間したら
    起きます😂

    • 11月19日
deleted user

今3ヶ月半くらいですが、2ヶ月後半から朝まで寝ることが多くなりました!
起きても1回です。
なので、ミルクの量というよりは人それぞれなのかなーと思いますよ(•ᴗ•)

  • おもち

    おもち

    やっぱりその子のペースですかね?( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    まったり付き合っていきます☺️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは新生児の頃から夜は長く寝るタイプで、夜中起きたときでも「ふえーん」とお腹空いて泣くけど眠たいし…と目を閉じたまま葛藤している感じでした(笑)
    おもちさんのお子さんは「お腹空いた!」ってしっかり伝えてくれてるんだと思います( ˊᵕˋ )

    • 11月20日
  • おもち

    おもち

    新生児の頃からなんて、とても
    羨ましいです😂
    寝んねが大好きなんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💫
    小さいながらも、しっかり意思表示
    してくれてるんですね☺️💓

    • 11月20日
Himawariii

うちはまだ1ヶ月半ですけど、夜中はよく寝てくれるようになって、最近は最後の授乳が22時くらいでも朝方6時とかまでぐっすりです(^-^)
昼間は眠りが浅いので、その反動かもしれませんが(笑)昼間は寝てくれー!って感じです(笑)
おもちさんのお子さん沢山飲むんですね♡
看護師さんたちに、あまり3時間おきにとか神経質にならずに、その子に合わせてやっていくといいですよって言われたことありますよ♬
お腹が必ずしも空いてるんじゃなくって、大人と同じでただ目が覚めちゃうとか?!あと、寒いからとか?!ですかねー分かんないですけど(•́ε•̀;ก)💦

  • おもち

    おもち

    すごい寝るんですね!
    うちは昼間寝てくれるから、夜起きるん
    ですかね?😳

    お布団2枚と薄い毛布2枚着せて
    寝かせてるんですけど、暑いですかね?😂
    のんびり付き合っていくことにします☺️💕

    • 11月20日
  • Himawariii

    Himawariii


    夜中に限りすごい寝ますね!笑
    隣に私がいないとダメですけど暗くて寝やすいのかな?!♡
    昼間寝ないのも夜寝ないのも、それぞれに大変ですね(笑)
    のんびり付き合っていきましょう♡

    • 11月20日