※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が自殺未遂で入院中で心配。退院まで会えず、連絡も取れず。退院までどれくらいかかるか、どんな気持ちだったか教えてほしい。

自殺しようとして薬を飲んだり自傷行為などをして精神科に通ったり、入院したことある方いますか?
詳しい方や身近にそんな方いる方いますか?
母が自殺未遂で入院していてすごくすごく心配です。いつ退院できるかも全然分かりません、自分の出産も心配ですがお母さんに1番に抱っこしてほしかったしコロナで面会もできないし、外との接触を今ほぼ禁止されてる感じでケータイも持ってなくて連絡もとれません。
退院まで多分会えないと思いますが、退院までどれくらいかかった、どんな気持ちだった、何をして欲しかった、はどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。

2週間で退院しました。
早く退院したいって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、ご自身の話ですか?
    退院してからは穏やかに過ごせていますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は訳あり入院だったので前後はそれなりに落ち着いてました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし良ければ訳ありとはどんな感じだったのか教えていただけますか??

• 5月16日
ママリ

母が精神疾患で、自殺未遂も入院も、隔離も経験済みです。
基本的に一度入院したら3~4ヶ月は最低でも退院できませんでしたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、精神疾患と言うのはいわゆる鬱病ですか??
    自殺未遂されたのであればしばらく閉鎖病棟とかで隔離になるから、それはそれでしんどいですよね😭
    退院してからは調子どうですか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

もう何年も前の話でいくつかあったので病名までは覚えてませんが、鬱病です!
    そうですね〜隔離になった時は携帯も使えないし面会も出来なくて、って感じでした💦
    うちの母は日常茶飯事って感じだったので、退院後数ヶ月は趣味を楽しんだりしますがまた悪化し入院の繰り返しでした。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくつかあったんですね(;_;)今はもう落ち着いていますか?
    隔離の時ってコロナ関係なく面会できないんですかね??
    じゃあ私の母も携帯もいつから手元におけるかもわからないのか😖
    ネットが使えると刺激になりますもんね😖
    退院してもまた悪くなることもありますよね、、退院してからの方がなんから怖いですよね(;_;)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

今は既に亡くなってます。。
    自殺未遂が成功したって形ですね💦

隔離はコロナ関係なく出来なかったです!隔離部屋みたいなところから出れないみたいなので!
    隔離は長くても1~2週間程度だったと思います!

入院してた方が管理してもらえるし危険も外より無いしで安心できますね😅
    でもお子さん生まれるなら会わせたいですし、お母さんも入院+隔離は辛いでしょうし…💦
    退院後赤ちゃん見て少しでも良くなるといいですね😌

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、あんまり話したくないこと聞いてしまいました😢

隔離部屋は面会できないんですね、病院や具合にもよるんですかね?
    近くの叔母が荷物を持っていくだけなのでどんな感じなのかも私は全然知らなくて、誰も会えない見たいで😢公衆電話は使えるみたいなんですけど家の番号しか知らないだろうしかけてくることもなくで母も悩んでるんだろうけど、寂しいです😢
    そうなんですよね。。病院の方が今どこにいるのかなとかの心配はないからいいのかなーとも思いますが、、、
    落ち着くまで長くなりそうなので私も出産の時だけは気持ち切り替えようと思います😖

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    私も直後は鬱になったり落ち込んでましたが、全然今はもう大丈夫です😌

隔離される人は症状が酷い人や、自殺行為がある人、他の人への被害がある人など色々な理由があると思います🤔
    病院によってどの程度で隔離になるかは分かりませんが😅

出来ることは…公衆電話を使えるようなら、荷物を渡してもらう時に電話番号を紙に書いて入れておくとか…
    色々危険物扱いになるものは没収されますが、小さい紙とかなら大丈夫かな…💦病院に確認してみてください😌
    隔離もされてる人となると簡単にすぐ退院!とはならないと思うので、まずはママリさんは出産の事を第1に頑張りましょ😭👍お母さんも頑張ってるはずなので😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに聞いても良ければお母様がどれくらい前のことですか?💦

調べたらそう書いてました!
    でも3人部屋らしいのですが、今他の人がいないから1人って言ってたんですかど他害の心配がないからなんですかね🫤
    もっとぞろぞろ人がいるイメージだったので意外でした!

私もそれを考えたんですけど何故かお父さんにダメって言われて、病院の許可とってなかったのと、入院して3日目とかだったからですかね?
    出産前にお母さんと話したかったなーとか思ってしまって🌀
    そうなんですよね😭心細いですが産婦人科でもそう言われてしっかりしないとなーって思います😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

鬱になったのは私が小学生になる前かららしいので詳しくはわかりませんがかなり昔です💦
    入退院を繰り返してたのは今から8~10年前くらいで、亡くなったのは6年前です!

今1人でも3人部屋だと隔離ではないのかな…🤔私の母が入院してた時も最大4人部屋でしたよ!隔離は完全1人ですが!

ダメと言われた理由は謎ですね…😅私の母の場合隔離じゃない時は携帯持ててたので、21:00からは預けなきゃいけないらしいですが、それ以外の時間帯で連絡はできてましたよ!
    まだ確認してなかったのか、別の理由があるのか…
    私なら直接病院に連絡とってみます📞

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに昔だったんですね(;_;)
    やはり、鬱って入退院繰り返すイメージあるけどそうなんですね😭

隔離ではないんですかね??
    こっちから聞かないとなんの情報もないみたいで母の姉とお父さんに任せっきりなのですが2人とも何も連絡ないから知らない〜って感じで、私に気を使って?るのか心配かけないようにしてるのか聞きにくくて🌀🌀
    あと9日で予定日なので産まれたら報告もしたいので、お父さんとかに電話していいか聞いてみます!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですねー😭
    良くなる時期もあるでしょうけど、自殺未遂をする方だと繰り返すことは多いと思います💦

心配かけないようにってのもあるかもですね🥲逆に何も分からない方がストレスだから〜と伝えてみましょう🥹
    あと9日…無事産まれますように😌🙏🙏

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    未遂で終わって苦しかっただろうから怖かったこともあるけど、勢いと覚悟は既にできてるって事ですもんね😭

今日妹から電話があって、お父さんが面会行ってあげてとか言ってきたそうで、妹も私もえ?できるの???!ってなったとこです🥹お父さんもいつ聞いたのかわからないし、コロナがあるから画面越しなのか分からないけど27日から母の実家に帰るので病院近いので妹と上の子と面会に行ってきます🥲🥲🥲
    産む前に会えそうでよかったです(;_;)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    一度出来たんだから、また出来るってなっちゃうでしょうしね💦

わー!!ほんとですか✨✨良かったですね〜😭❗️❗️たしかにコロナがあるから何かしら制限はあるかもしれないですが、産む前に会う機会が出来て良かったです!!!ゆっくり話してきてくださいね☺️☺️

• 5月24日