※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、夜泣きの疑いがある。改善方法を知りたい。

《夜泣きについて質問です》

現在7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています。
夜の寝かしつけは3.4ヶ月頃から添い乳

21時に寝かしつけ、30分〜1時間毎にぐずぐずを3.4回繰り返し24時にはぐっすり朝の8時まで寝ます。

ぐずぐずしたときはおしゃぶりや添い寝をすればすぐまた寝ます!

私が寝るのが2時とかなのであまり苦になってなかったのですが、スッと寝てくれたらもっと楽なのにな〜と思いまして…
これって“夜泣き”ですか?
なにか、改善方法はありますか??

コメント

orange✴︎

うちも添い乳してる時は頻回に起きて来ましたが、断乳後は少し長く寝てくれるようになりました☺️

添い乳してると、口にお乳無いと気付いたら起きてしまうらしいてます💦

• りりり

りりり

添い乳癖になっちゃったんですね〜😂
    まぁ、こちらも添い乳で楽してるんですけど(笑)

• 11月20日
ぴあーぬ

うちもそんな感じです(^-^;
眠くなるとおっぱい〜!と来るので、ソファーや布団でおっぱいを飲ませて寝かせますが、まず30分後に1度おき…そこから2〜3時間おきに朝まで…たまに4時間位空くこともありますが。
9時頃寝ると、朝まで4〜5回は起きます。゚(゚´Д`゚)゚。
寝てくれたら楽ですよね…。今はいいけど、仕事復帰後はこんな生活してたら体がもたないな…と。

夜泣きは、泣いた時に抱っこしても、おっぱいでも、何をしても泣き続けることらしいですよ。
1度思い切って起こしてみてはどうですか?
あまりにも頻繁に泣く時は、私は明るいリビングに連れて行きます!
そうすると意外と抱っこでスーっと寝てくれます✴︎

• りりり

りりり

これは夜泣きではないんですね〜!
    ありがとうございます!

朝までは辛いですね!
    まとまって寝てたいですよね😭
    アドバイスありがとうございます🙏🏻

• 11月20日