※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuutin
家族・旦那

旦那の両親とよくご飯に行きます。必ず義理の母は自分のものを旦那に食…

旦那の両親とよくご飯に行きます。
必ず義理の母は自分のものを旦那に食べさせてから食べます。それを断わって欲しいとお願いしたら、だんなに何がダメなんだと叩かれました。私はあまり良い気持ちがしないのですが、だまって受け入れるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

叩かれる⁉︎激しいですね!(笑)😮
そしたら、気持ち悪いけどほっておけばいいと思いますよ😅

• tsuuutin

tsuuutin

しょーがないで済ませるしかないですかね。37歳ですが、今後もずっとと思うと、、何だか良い気はしません。。

• 11月19日
ahgy.m

毒味って事ですか?
まぁご主人が嫌じゃないなら、きっと昔から習慣かもなので何も言えないかな…と💦

• tsuuutin

tsuuutin

毒味とゆーより、自分の食べるものを共有したい感じで。味の感想とか2人でしか出来ない話ができますから。

• 11月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

あはは!息子大好きなんですね。笑
    まぁそれなら嫁的には引くかもですが、スルーが一番かもしれないです。
    ウチの主人と義姉は仲良すぎて普通に主人が脱衣所で裸なのに入ってったりしますよ。もう慣れましたが…。笑

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

それと一緒かぁ。。

• 11月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

他人には理解出来ない義家族の風習があるのかなと…。可愛い弟を奪った嫁らしいので愛想笑いしかしませんが♪笑 義姉の旦那はガッツリ引いてましたよ。笑

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

色んな家族がいるんですね。なかなか理解するには時間がかかりそうです。旦那はこれが普通で、私が義理母に対する気持ちが理解出来ないどころか、なんでそんな風に思うとプチ切れですから。

• 11月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

わぁ〜美味しそう〜私にも一口下さい〜♡って参戦したらどうなりますかね?笑
    まぁ男も基本マザコンの人が多いですからね💦

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

いや〜、いえないです。。
    マザコンと気付いてないから、マザコンだから、の一言がダメでしたね。。
    男はマザコンなんですね。

• 11月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちは、ふぅ〜マザコ〜ン♪っていうとシスコン〜♪って言われます。笑
    熟れるのを待つしか無さそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

返信遅くなりました。
    時間をかけて、かわってくれるように願います。
    ありがとうございました。

• 11月27日

自分のものを旦那さんに食べさせるとは“あーん”とかしてるって事ですか?
それなら嫌ですが、そうでないのであれば私は気になりません。
量が多いのかなって思うくらいですかね。

ちゃんとした所へお食事に行っていらっしゃるのであれば、マナーはよくないので場所にもよりますかね。

• tsuuutin

tsuuutin

かなり食べる義理母なんで、量が多いからはないんですよね。2人で食べてから、味の話を2人しかわからない話をかならずしてます。

• 11月19日
ハウル

なんというか、その親離れ子離れしてない関係性に違和感なんですよね😅
何がダメなんだって、いい年して気持ち悪いよ、って感じですね。

叩かれたのは大丈夫か心配です(>_<)

• tsuuutin

tsuuutin

首にアザできました。暴力は嫌といったら、つい、、と。今後またあるのかと思うと、これから挙式もあるのに、先が不安です。

• 11月19日
  • ハウル

ハウル

そうなんですね(>_<)
    あざなんてかわいそうに…
    ついアザができるほど叩くって、ちゃんと謝ってもらいたいですね。もう次やったら、許さないって勢いで暴力はこれきりって約束しないとダメですね(>_<)

男性はみんなマザコンですからね。うちも義母と旦那のやりとりは義母が旦那にデレデレしてて、気持ち悪って思います。

• 11月19日
  • ハウル

ハウル

上のマザコンだから、の話ですが、
    うちもマザコンのくせに、マザコンって言うとキレます!笑

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

みんな色々あるんですね。
    ついしただけだからだけで、謝罪はありません。結婚後に分かることが多すぎて、、不安すぎます。

• 11月19日
  • ハウル

ハウル

そっかぁ。。

私は1度だけこれをわかってくれないなら離婚するって覚悟で家出をしたことがあります。

理由はそれこそ義家族のことで、

私たちの引っ越しの2週間後に義理の家族、義兄、義妹の子どもも含めて10人くらいの旅行を予定されて、私が何故か幹事で、

引っ越しの片付けや宿の手配等をしていたのですが、
    ほんとに忙しすぎてしんどいって話したら、

旦那に
    「あいぼががんばりすぎなんじゃない?」って言われたことでした。

やっ、じゃあ、引っ越し直後だからこの時期旅行は無理って言ったのに強行してきたのはどなたでしょうって思って本当に許せなかったです。

その場で訴えてもわかってくれなかったので、黙って3泊くらい友人宅に居候しました。

さすがにまずいと思って旦那が謝ってくれたので今に至りますが。

っていっても性格もあると思いますし、伝え方もそれぞれだと思うし、挙式前だからこそいろいろ気になっちゃうマリッジブルー的部分もあると思いますが、

どうしても譲れないことはちゃんと伝えた方がいいと思います。tsuuutinさんがイヤって思う気持ちが大事というか。

暴力は客観的に見ても本当に気をつけた方がいいと思います。

アザの部分お大事にしてくださいね(>_<)

• 11月19日
  • tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    ずっとガマンしていくのも辛いですし、喧嘩になっても嫌な事は言うようにしなきゃですね。

• 11月27日
くみの

ムスコン&マザコンですね!お互い会いたいから食事もしょっちゅう行くんですね。
いいんじゃないですか!仲悪いよりも。
それにそう長くも一緒にご飯行けないと思いますし。。

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。仲良いのは、良い事だと思います。たしかに。。

• 11月27日

初めまして。
読んでいて、びっくりしました。
これから挙式ですか?暴力は良くありません。絶対に。。。
過去にヒステリックでマザコン、私は別れました。
とにかく、身の安全を!!

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。
    できるだけ、今回みたいにはならないようにするといってくれました。できるだけ、、が引っかかり、もうしないでと言ったら、気をつけるようにはするけど、、と。また、ついやってしまったら、、を保険にかけてるような言い方しか言ってくれず、不安は募るばかりです。

• 11月27日
ハル

それって、もしかして、
エビフライが2個ついてたら1個を息子にって事ですか?
分け合って食べる的な、、、?

もし、そうだとしたら
私も小さい時からお母さんにやられてるので、何も思わないです(笑)
「これ、一口あげるからコレちょうだい」って勝手にお母さんに皿の上で交換されます(^_^;)

習慣みたいな、家族だからこーゆーもんなんだって思ってました!(^^)/

今の旦那は生まれも育ちも全く違うんですけど、
デートで外食した時、1切れずつ、料理を勝手にくれますよ(笑)
更に、1切れずつ私の料理を勝手に奪って行きます(笑)

だから私だけじゃなく、遠く離れた県で生まれた旦那も分け合う事が当たり前みたいなので、
やっぱり、その家庭の習慣みたいな感じなんだと思いますよ😅
愛情がきちんとある幸せな家族なんだと思えばいいんじゃないですか☆?
家庭崩壊してる所は、分け合う事もないんでしょうし。

旦那様も何がダメなのか分からないようですし、そっとしておいてもいいんじゃないですかね(^_^;)

• tsuuutin

tsuuutin

ありがとうございます。色々な家庭がある、確かにそうですよね。まだまだ結婚したばかりです。色々な事をこれからまだまだ知っていく時期だなと思いました。

• 11月27日