※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

子供ができて、子育てはみんなでするのがいいなぁとしみじみ感じていま…

子供ができて、
子育てはみんなでするのがいいなぁと
しみじみ感じています。

私自身も祖父母のいる環境で育ったため、
息子も実家のじいじばあばと
一緒にいれたらなと思います。

実家の方が自然も多く、利便性も良いです
子育ての環境を整えたいために
引っ越すのは浅はかでしょうか?
結婚してすぐ一軒家を建てたのですが
とても不便で後悔しているのもあります。

子育てのために引っ越された方いますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人がそれに賛同してるならいいと思います。
お母さんがストレスなくゆったり子育てできる環境が一番かと!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私は実家近くの方が住み慣れてるしストレスなく過ごせるのですが、旦那は反対してます💦
    ローンもあるのに今の家を手放すのが嫌みたいで、、その気持ちもわかるのでなかなか説得できずにいます😔

    • 5月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ご主人が反対してるなら私なら引っ越しません。
    ご主人同様家買っちゃったから手放すのも嫌ですし、、、
    ご実家にはたまに帰るくらいがいいのではないでしょうか!
    私も実家は近いですが帰ることはほとんどないですし!

    • 5月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、なかなか難しいです🥲
    ワンオペがほんと辛くて、実家に度々泊まるのですが近くにいたらなぁと悲しくなります。
    私が頑張るしかないですね💦

    • 5月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    実家とは遠いんですか?

    • 5月16日
ママリ

一軒家を建ててしまった、旦那さんが反対してる、などはとりあえず置いといて

わたしも同じ考えです😃
子育てみんなでしたいです。じぃじばぁばみんなで子育て。
自然な田舎で子供が育つ方がわたしは好きです。
そのじぃじばぁばと自分が関係良好なら尚良しだと思いますしね🤔