※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝ができず、帰りの車で寝てしまう悩みです。家でも昼寝せず、夜は19:30に寝かせているが、保育園の日は難しい状況。転園後も同様の問題が心配されています。

新年度に入って,保育園で昼寝出来なくなりました🥲
2歳児クラスです。

保育園で昼寝ができなくなってしまい、
帰りの車で寝てしまう日々です。
15分くらいで起こして抱っこで帰りますが、
グズグズモードで、、、
眠たいなら保育園で寝てほしいけど、
進級した変化?なのか寝れないようで、、

土日も家では昼寝しなくなったので、
19:30に寝かしてます。
だけど、保育園の日はそういう訳にもいかず…

再来月に転園するので、
新しい保育園になるとまた寝れないだろうなあと思いつつ、寝れないと本人も機嫌が悪くて可哀想で。

同じような方居ませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近お昼寝しなくてずっと歌ってるか、お喋りしてますと言われます😅笑
土日もお昼寝しません!
なので昨日は19時にねましたw

体力あるなぁと思ってるくらいでしょうがないと思ってます笑