※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お金・保険

育児休業給付金が遅れている場合、連休明けで遅れることがあります。同様の方がいるかどうか確認しましょう。

何度も育児休業給付金の質問をしているのですが…
いつも13.14日辺りにお金振り込まれているのですが、まだ入っていないです😱
連休明けだから遅れているのでしょうかね?😭
7日から申請できるのですが、同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で、申請してるのでしょうか?
会社がやってくれるのであれば、会社の都合で申請すると思うので前後しますよ❗️
今まではたまたま申請出来るタイミングですぐしてくれてたのだと思います。

• na

na

回答ありがとうございます☺️

会社がやってくれています!
    1ヶ月ごとの申請にしてくれたみたいで、1回なかなか入らなかったことがあり連絡すると、あ!忘れてた!簡単にできるからすぐやるわ!って言ってくださりました!今回も忘れてるのかなーと思っています😭

• 5月16日
まいちゃん☆

振り込まれるのはいつも同じ時期でもないですし、
会社の方がいつ申請してくださるか、
ハローワークの処理がいつ終わるかによって全然変わってきますよ😄

今月いっぱいは全然様子を見て良いと思います☆

• na

na

ぴったり入らないとはわかっているのですが、この付近になるとソワソワしてしまいます😭
    色々事情がありお金が必要なので少し焦ってますがもう少し様子見てみます💦

• 5月16日
ママリ

大きな会社ほどそのあたりはシステム化されててほぼ差異なく同じくらいの日に振り込まれますが(申請にブレがない)、
会社の人の忙しさや処理の早さに左右されるとどんどんずれてくるかと思います💦とはいえ、2ヶ月もある申請期間内だとなかなか催促はしずらいですよね……

• na

na

大きな会社ではないので忘れていなければすぐしてくださると思うのですが、前前回は忘れていて、あ!忘れてた!簡単に申請できるからすぐやるわ!って言われました😅
    1ヶ月ごとの申請にして下さってるし、色々事情がありお金入って欲しいのですがもう少し様子見てみようと思います😭

• 5月16日