※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊娠で男の子が分かり、姉妹が欲しかった悩み。異性の兄弟がいいと思う人や、姉妹で疎遠な人の意見を募集。

姉妹が良かった。
こんな悩み、2人目不妊で辛い思いをされてる方
からしたら、とんでもないことだとは思っております。
7年前に娘を出産し、大変な事もありますが、
可愛くて産んで良かったと心から思います。
この度、2人目を妊娠し、私も、娘も喜んでくれたの
ですが、性別が男の子と分かり、ひどい母親ですが
心のどこかでショックを受けてしまいました。
私自身が、兄と弟がいるのですが、不仲なわけでは
ないですが、連絡をとったりも全くしておらず、
同性の姉妹がいたらと長年憧れがありました。
私と娘が同じ思いをするわけではないですが、
姉妹のが娘も良かったのでは、と勝手に思ってしまいます。
周りは一姫二太郎だね!良かったね!
と言いますが、私はそう思えなくて、、
同性なら遊びも同じような事ができたり、
将来温泉なども一緒に入れたり、勝手な私の
憧れなのかもしれませんが。

ご兄弟がいらっしゃる方で、異性の兄弟がいる方で
兄または弟がいて良かった!と思われる方、
逆に姉妹でも不仲であったり、疎遠な方も
コメント宜しくお願い致します。

質問に不快に思われる方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹ですが不仲です。

子供1人目が女の子だったので
私と同じ思いをさせたくなく、
絶対2人目男の子が産めるわけ
でもないので諦めました😂!

結局男の子、女の子関係なく
親の育て方だと思います。

るか

三姉妹ですが、長女はおばちゃん気質、次女はジャニオタ、私アニメオタクなので性格が全く違いソリは合わず、一緒に遊んだ記憶も温泉に入った記憶もないです😂

ゲーム好きの従兄弟とが1番気が合って遊んでいました😉

姉とは連絡はとりますが必要最低限、何かあればって感じです。

我が家は女以外ほぼ生まれない家系なので上の子が男の子だとわかった時は「どうしよう...男の子ってヤンチャなんでしょ?」と思って不安でしたが、めちゃめちゃ穏やかで優しくて可愛いですよ!

逆に待望の女の子だった下の子は天使だったのは赤ちゃんの時だけで、乱暴でイヤイヤも酷く手に余ってます〜😂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も兄がいて
私のところはほんとに不仲です💦
ですが子どもは
むちゃくちゃ仲良しで
ずっーと二人で遊んでくれてます😆💓
こんなに仲良くて大丈夫?
レベルで…
ですが私も姉妹に憧れていたので
三人目思い切りました💓
まだ性別はわかってませんが
女の子欲しいな〜っと♡
男の子は男の子で
めちゃくちゃ可愛いですよ♡😍

ひーちゃん👵🏻

私自身姉が居ます。不仲ではないですが会うのも連絡を取るのも年に数回って感じで割とドライな関係ですよ。
2歳差で小さい頃はよーく喧嘩してました🤛😅

周りの異性兄弟はとても仲の良い子が多いですけどね。
年の離れたお姉ちゃんが弟を可愛がる様子など想像すると微笑ましいです。

はじめてのママリ🔰

私自身は姉と弟がいます!
姉とは不仲では無いですが連絡は凄くたまーにしか取りません😅
私が県外にいることもありますが年2回会えれば良い方で会う時も実家で会うくらいで一緒に買い物!とかはしませんね🤔
同性でも趣味が違ったり性格合わないとかあるだろうし同性だから絶対に仲良く育つ!ってことも無いかなと思います。
逆に、知り合いに異性でも仲良い兄妹とかもいますしね😊
私の子どもがまーママさんと同じく上女の子、下男の子です😊
私も姉妹だと服もお揃いとか出来たり大きくなってから一緒にお出かけとか出来たり楽しそうだよなぁとか友達は姉妹で子ども産んでていいなぁって思ってました!
今はショックかもですが、実際産まれてきたら男の子めちゃくちゃ可愛いですよ☺️💗

娘のママ

妹と弟いますが仲良いですよー!
月一回くらいであいますし、今度全員の家族引き連れて旅行にもいきました♡

周り見ても男女の兄弟で仲良く家族同士ランチしたり遊んだり旅行いったりしてますよ!

お互い独身時代は夜中にカラオケいったり、ダーツいったり遊びにもいってましたよ!!(*^^*)

ママリ

私自身、6歳離れた弟がいます。
小さい頃から可愛くてたまらず、溺愛していたと思います😂
ある程度大きくなってからは一緒に映画見に行ったり買い物したりしていたし、実家を出た今も近くに住んでいて家族ぐるみで仲良しです😊
元々はずっと妹が欲しくて、弟が生まれた時はショックでしたが…(笑)
今は弟がいてよかったと思ってます!

Yu-mama

私自身、姉妹ですが不仲です!
何なら姉妹じゃなきゃ付き合いたくないほどのレベルです。
だから、私は2人目は男の子が良かったほどでしたが、実際は、女の子で姉妹を育ててるママになりました😥
娘たちは、可愛いですが程よい関係でいてほしいと思って子育てしてます。
心配なのは、男性の好みが違うことを願うほどです。

同性でも年齢差があれば遊ぶ方も違うので一概に仲良くは難しいと思います💦

♡5kids mama♡

私は姉と弟がいますが、弟と仲良いですよー!
あねとはタイプが違いすぎて家族で付き合う分には会うけどそうでなければ絶対友達としても付き合いたくないほど真逆です。

私の子供達も上3人3姉妹ですが別に姉妹だから特別仲良しでもなくどっちかというと3人ともそれぞれ弟が一番可愛いみたいです!

妹って反発するけど弟って従順な部分ありますし、姉妹だから一生仲良くやっていけるとも限らないですよー。

うちの母親も5人姉妹ですが仲が悪いし連絡すらとってないレベルです💦

姉妹でお揃いの服着てたりしてたら可愛いな♥って理想はありますけど、なかなか理想通りにはいかずって感じです🤔

deleted user

弟がいますが、小さい頃から今もめちゃくちゃ仲良いです!
学生の頃から一緒に買い物に行ったり、恋愛相談し合ったり、社会人になってからは2人で何度も旅行に行きました😊
男女の兄弟で全く別の人生なのでお互い嫉妬したり競争みたいになったりがなくて一番の理解者でした!

私の子どもが男2人ですが、すでにお互いライバル視してる時があるので…💦
あと、私の母が三姉妹ですが、それはそれは仲悪いです。
年々仲悪くなって3人集まると地獄みたいになってます😂

男女どちらも育てられるのがほんとに羨ましいです🥺✨
お姉ちゃんも6歳だとお世話してくれたり、可愛がってくれそうですね☺️

deleted user

私自身親と不仲なので全く関わらないです(笑)お兄ちゃんが一番親の面倒みてくれてます!弟も子供を連れて帰ってるみたいです!私は同性苦手だったので兄弟は男で良かったです❤️

はじめてのママリ

お子さんの歳の差がうちと似ていたので。うちも姉妹希望でした。年齢差があることから大きくなったら姉弟で関わりなくなってしまうな、、と思っていました。でも私の周辺に歳の離れた弟を持つ方が複数いて、大人になった今でも可愛くて仕方ない!とみんな,口を揃えて話していたので、そういうもんなのかなーと思いつつ育てています。

ママリ🔰

私自身兄が3人いますが、仲良いですよ✨最近はそれぞれ家庭があるのであまりやりとりはしていませんが幼少期から高校生くらいまで一緒にゲームしたり買い物行ったり割と顔がかっこよくモテているので自慢の兄でした😆
そして、自分の子供は上が女の子で下が男の子ですがすんごく可愛いですよー!!男の子!!
私も初めは姉妹希望だったのでお揃い出来ないしお下がり出来ないなぁって落ち込みましたが、産まれてみたら異性だからか下の子だからが分かりませんが何をしても可愛すぎて娘の時よりもメロメロデロデロ激愛していて毎日愛でています🥰

いちご みるく

男の子すごく可愛いですよ〜💞うちは兄と妹ですが、2人とも歳が近いのもあるかと思いますが、同じ遊びしますし、喧嘩もするけど基本的に仲良しです✨上の子が下の子ラブなので可愛がってくれます☺️
男の子も女の子も違った可愛さがあるので、どちらの子育ても経験出来て良かったと思います✨
ちなみに保育士してましたが、男の子は手がかかるけど甘えん坊で可愛い、女の子はしっかり者でちょっとおませなイメージ。我が子、まさにそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

三姉妹ですが不仲で一切連絡取ってません💦年子の姉は人に無関心ですし8才下の妹は自分が一番大好きって感じで私と性格が違いすぎて小さい頃から喧嘩ばかりでした💦

ただ同じ髪型で同じ格好をした姉妹には憧れがあったので姉妹産みたかったですが2人目男の子でした!!

息子を産むとき男の子がどういう風に育つか全く分からず不安でしたが今3歳前ですがめちゃくちゃ可愛いです😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです。
今日性別がわかって質問者様と同じ気持ちになっています😭。
私自身姉妹で良かったと思うので娘にも姉妹を作ってあげたかった..と勝手に申し訳ない気持ちになっています。
姉妹のママになるのが夢だったので今気持ちの整理をしているところです😢

  • ままりん

    ままりん

    横から失礼します。産まれてみて男の子どうですか?

    • 10月24日
ママリ

めちゃくちゃ羨ましいんですが🤣❤️いいなぁ男の子🤭💕我が家は姉妹なんですが、2人目すごい男の子欲しかったです。実際は姉妹めちゃくちゃかわいいんですけどね。私自身は弟がいるんですが、仲良しですよ🙌🏻✨弟の方が姉ちゃん、姉ちゃんって感じで😂6歳差ですよね。微笑ましい姉弟になりそうです!

はじめてのママリ🔰

私は姉妹ですが、不仲だったり無関心だったりで、思い描いてた姉妹像と違いすぎてて悩む時もあります。

職場だとめっちゃ仲良しの姉妹、長男は嫌われてて他仲良しな4兄弟、お姉ちゃん大好きな弟、と様々です。

小さい時は同性の方が一緒の遊びできて楽しいかもしれませんが、小学生くらいになったら友達の方が優先になると思います!

はじめてのママリ🔰

私が長女で弟が2人の3人兄弟です!
全然楽しいです!私も姉妹憧れてましたが今となればママだけで十分かなと思います笑

ma

わたしには姉と弟がいます!

弟めっちゃかわいいですよ😁
大人になってからはなにかと姉と会う機会多いですが、喧嘩も多いです。
やはり、女同士ならではの…というのはつきものかと思います。

小さい時は弟とずっとセットでした。
大人になり、会う機会は減りましたがとても姉思いでめちゃ優しいんです。

姉とは喧嘩とかあっても、弟とは大人になってから喧嘩どころかお高い助け合うことしかないです。
姉との姉妹関係も
弟との姉弟関係もどっちもいいものだとつくづく思います。

なので、自分も2人目が女の子でも男の子でもどっちでもOKです✨


ちなみに、1人目女の子でしたが夫婦で根拠なく男の子だと決めつけていました。
名前も決めて、服まで男の子の買ってましたが
想像すらしていなかった女の子に今、知らなかった素晴らしい世界をみせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

私自身に妹と弟います。
弟とは8歳差です。生まれた時から溺愛です。
可愛い可愛いでみんなに育てられて…社会人になってからも弟に貢ぎました。笑
弟は夢を追って近くにいませんが、家族LINEやきょうだいLINEでほぼほぼ毎日どっかしらで連絡取ってます。
旦那に言わすと仲良すぎらしいです。
弟もそうですが、我が子更に可愛いですよ!小学生の息子2人います。
頼もしいです。虫いたらやっつけてくれるし、重い物もってくれるし、助けてくれます。
1番下が一歳の娘ですが、本当男の子でも女の子でも自分の子ども、可愛すぎます。

はじめてのママリ🔰

私には兄がいます。

結婚して遠くに住んでた時には、会うたびに私にお小遣いをくれました。毎回1万円くらい。
男の人の方が稼ぎがあるので、そういう意味ですごく頼れます。



今は近くに住んでいます。今でもたまにお小遣いを私にくれます。お互い子供がいて、一緒に遊ばせたりしています⭐︎