※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおしゃぶりなしでは泣いて寝ない。寝つきが悪くなり、おしゃぶりを使うと泣き止んで寝る。歯が生えてから止めるか迷っているが、おしゃぶりがないと大変。まだ使っても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます。
おしゃぶりがないと泣いて寝なくなってしまいました。

普段は出かけた時、グズグズしたら使うのと、自宅で泣き叫びがひどいときに使用してました。

5ヶ月過ぎて、寝つきも悪く泣くようになった
貯め、試しに使ってみたらすぐに泣き止んで寝ました……

おしゃぶりには色んな声があるので、歯が生えてから止めようかなとは悩んでいたんですけど、このままおしゃぶりがないと泣いたりすると後が大変なので…なるべく使わないようにしています。

まだ使ってても大丈夫だと思いますか?

コメント

なつ

私もおしゃぶり使っていますよ

夜寝る時だけはおしゃぶりをせずに寝ることをしていますが
それ以外は頼っています!

寝れずにずっとグズグズ泣いているぐらいなら
おしゃぶりで心落ち着かせて寝れた方が
いいのでは?と思う時もよくあります。

色んな意見ありますが
様子を見ながら使う分にはとても便利で私はまだまだ使うつもりです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます!
    確かにずーっとグズグズしてるなら少し落ち着かせて様子みた方がいいですよね💦
    私もあまり過敏にならずにゆっくり見守ろうと思います😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝、夜寝室でする時は使用してます。
上の子が指吸いだったこともあり3才手前まで指吸いでタコが出来ました💦
下の子は今のところおしゃぶりで寝てくれるので寝たらすぐ外すようにしていて、1才ぐらいまではこれでいいかなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なので、もう少し上手く使いながら様子みていこうと思います😊
    初めての育児で気にしすぎちゃうところがあるので皆さんの意見で考え方も変わってきました(^^)

• 5月16日
ママリ🔰

まだおしゃぶり使ってもいいですよ!息子もおしゃぶりのお陰で乗り越えられた事が沢山あります😌
おしゃぶりはお子さんが安心するアイテムとして思っていれば心強いですね😊

息子が7ヶ月頃に力強くギリギリと噛みながら音を出しておしゃぶりしてた時は歯並びどうなるか心配しましたが、歯並びは綺麗です!
1歳過ぎると急におしゃぶり卒業して驚きました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが安心するアイテム……確かにその通りですね🥺🥺
    おしゃぶりを無理に私も我慢せず、息子にも我慢させずにうまく使っていけたらと思います😊
    お子さん、急におしゃぶり卒業したんですね😳😳すごい👏👏私も考え過ぎずに見守ろうと思います!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってます!
家で昼寝、夜寝に布団で寝かせる際、使います。
外出中はベビーカーやチャイルドシートだと無くても寝ますし、自分で外すと泣くので使いませんが。

特に気にせず使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見やアドバイスを聞いて少し考えすぎてたな…息子にも我慢させちゃったなって反省しました。
    無理にやめさせようと使うのをやめたりせずに様子を見ながらうまく使っていけたらと思います(^^)

• 5月16日