※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子です。夜や、寝起きだけ咳が出ます。咳喘息でしょうか?1歳2ヶ月…

1歳の子です。夜や、寝起きだけ咳が出ます。
咳喘息でしょうか?

1歳2ヶ月の次男が4月末に風邪をひき、鼻水と咳の症状があり受診、薬を服用。
5月に入ったくらいで症状は治まっていたのですが、夜寝ている間や寝起き(お昼寝の後もたまに)だけまだちょこちょこ咳が出て、なんだかすっきりしない感じです💦

調べてみると「夜中に咳が止まらないのは咳喘息」というのが出てきたのですが、咳が止まらない、、、と言うわけではないので違うのでしょうか?

また、加湿をするのが良いと書いていましたが、湿度が高い今の時期でも加湿器を使うべきでしょうか?

長男が、空気が乾燥するとすぐに声が枯れたりするのもあって冬は加湿器二台で加湿をしていたほどなんですが、最近はさすがに加湿器を使うのをやめたので、そのせいで乾燥しているのか?

病院に行けば良いとは思うのですが、まずはこちらで聞いてみたくて質問してみました😌
よろしくお願いします😄💕

コメント