※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

5カ月半の娘が添い乳で寝かしつけていたが、最近夜中に寝つきが悪くなり、ミルクに変えたいと考えています。慣れさせる方法を教えてください。

5カ月半の娘を育てている新米ママです!
娘は混合から途中ミルクを飲まなくなり完母になり、添い乳で寝かしつけていましたが、最近1時間も2時間も添い乳をしないと寝なくなりおっぱいが離れると泣くの繰り返し、やっと寝たと思ったら眠りが浅く20分1時間2時間位とかで起きて身体も気持ち的にも辛くなってきたので、夜寝る時だけミルクに変えたいですT^T
この間ミルク嫌いと思ってたら、相当お腹空かせれば飲んでくれました!…が夜の寝かしつけは、ミルク飲ませてもおっぱいくれーってギャン泣きされます(xдx;)
そこで質問なんですが、完母で寝かしつけ添い乳から、添い乳をやめてミルクに変えた人はいますか⁈
どうやって慣れさましたか⁇
因みに娘は、おしゃぶりは咥えません。

コメント

MAXとき

まず、寝かしつけに母乳やミルクやめた方がいいと思いますよ!
今のうちにやめとかないと癖が抜けなくて、ミルクに変えたところで哺乳瓶虫歯になっちゃいます(゚д゚lll)
うちの子は新生児の頃からみるくでしたけど、飲み疲れて寝るなんてしたことなかったです
ここでひとつ寝かしつけはほかの方法に変えてみてはいかがですか?
後で変えようと思うと、知恵がついてなかなか大変ですよ(;´Д`)

• シロクマ

シロクマ

ほぉ〜!寝る前には母乳もしくはミルクを飲ませて寝かすとしか頭にありませんでした(*_*)母乳やミルクで寝かしつけはやめた方が良いと言う事ですね…
    バルサさんは、どんな寝かしつけで寝かしてたんですか⁈

• 11月19日
  • MAXとき

MAXとき

お子さんは、今までがいい子過ぎたんだと思いますよ〜
    体力ついて、飲み疲れて寝るってことがなくなってきたのかな?
    うちは新生児から7ヶ月くらいまでは抱っこでゆらゆらでした
    妊娠が分かってからは、抱っこ紐も使えないので、トントンで寝かせる方法に変えたんですが、一週間くらいは大変でしたよ!
    ギャン泣き一時間、泣きつかれて寝るを繰り返してました
    今はセルフねんねできるようにまでなりました(*´ỏ`*)

• 11月19日
  • シロクマ

シロクマ

なるほどー(゚o゚;;
    体力がついてきたから、飲み疲れて寝るって事がなくなってきたんですねー!
    ずっとおしゃぶり代わりにしてしゃぶってますもん(xдx;)
    ギャン泣きされると辛いですよね〜
    セルフ寝んね出来るようになったら、きっと私嬉しくて泣いちゃいますよ!
    セルフ寝んね夢です!
    おっぱいをあげるのに苦痛になってるのもイヤです!愛おしい事なのに…
    しばらくトントン頑張ってみようと思います!即答ありがとうございました♡

• 11月19日