※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車のナンバープレートについて他県に引っ越した場合、車のナンバープレ…

車のナンバープレートについて
他県に引っ越した場合、車のナンバープレートの変更は必ずしないといけないのでしょうか?2年後に元の県に戻るのでそのままにしておこうかなーとか思ったのですが、自動車税の通知が元の住所から転送して送られてきたのですが、郵便局の転送期間が終われば送られなくなるので困るなぁと。。
他県ナンバーの車をマンション駐車場でも結構見るのですが皆さんどうされてるんだろう…同じような方おられますか?

コメント

久々に3等当たりました

普通車ですか?
普通車ならまぁしなくても問題ないです!転送が終われば、県に自動車税を払ってるので電話かけて住所変更したらいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車です!
    そうなんですね!!引っ越してから半年ほどモヤモヤして過ごしてたので助かりました😭ありがとうございました🤲✨

• 5月16日
かけりょう

ナンバーはそのままで大丈夫ですよ。
納税書の封筒に管轄の事務所が書いてあるのでそこに電話して引っ越ししたことを伝えれば、来年から自宅に郵送されますよ!

わたしは、転勤族で転々としてるのでその様にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごく安心しました!!転勤族の方とかどうしてるんだろうとずっと思いながらも聞ける人がいなくて不安になってました😭
    ちなみに自動車税コールセンターにかけたらいいんですかね?

• 5月16日
p

県またぎは変えるべきかはちょっとわからないですが、自動車税の通知はhpで住所変更したら新しい住所にきますよ!
ただ車庫証明と車検証とかはその手続きをしても旧住所のままです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    HPからもできるんですね!
    これしたらナンバープレートも変えないといけないかと思っていたので安心しました!ありがとうございました!

• 5月16日