※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳娘が朝ごはんを食べない悩み。毎朝、食事を選ばせても嫌がる。朝ご飯の重要性を考え、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳娘が、朝ごはんを食べません。 お腹が空かないから食べたくないと。。今日はいちごしか食べませんでした。出したものを食べてもらえないと、作り直す時間がなかったり、朝から怒るのも嫌なので、毎朝、パンにするかご飯にするか、娘に聞いています。 それも嫌だと言われることもあります。。もう、どうしたらいいかわかりません😭 
朝ご飯は。やっぱり1日のエネルギーに関わるし、脳の発達のことを考えても、どうしてもご飯かパンは食べて欲しいのですが。。

何かアドバイスあったらぜひ教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝はほとんど食べません。
小さいおにぎり1個食べるかなーみたいな感じで
パンとかも全然たべてくれないので
ヨーグルトとかバナナで済ませることが多いです。

• ママリ

ママリ

うちも、朝は絶対パン食べません💦 ヨーグルト食べてくれるのはいいですね! うちの場合小さいおにぎりとかも食べてくれたら、もうそれだけで安心感があります😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも朝ごはんほとんど食べませんよ!
いちごしか食べない、ゼリーだけの日とかほぼ毎日です😂
朝から怒るのも嫌だし、無理矢理言って食べるものでもないですし、食べないなら食べないでそのまま幼稚園行っています。
特に幼稚園から、集中できない、お腹すいて活動時間が短いなど言われたことなく、むしろ食べないのになんでそんなに元気なの?ってくらいです。

• ママリ

ママリ

食べないお子さん多くて、うちだけじゃないんだーと思えます💦 そうなんですよね。。無理やり言ってもですよね💦 うちも、元気すぎるくらいです!

• 5月16日
(๑・̑◡・̑๑)

コーンフレークに牛乳、バナナやイチゴなどのフルーツでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コーンフレークに牛乳いいですよね!うちの娘は牛乳が苦手で、逆に下の子は牛乳飲み過ぎで心配になるくらいなのですが(^_^;) フルーツ食べたらOKって思うようにします。、気長にですかね💦

• 5月16日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

その内食べるようになると思いますよ!
    食べたくない時は無理強いはしません!食べれるものを食べて〜って感じで!
    朝からイライラしたくないので(笑)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね! 食べれるものを食べてもらおうと思います💦

• 5月16日