※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

これは、住民税が非課税の1人親世帯も支給される感じですか?申請必要だとしたら市から書類が送られてくる感じですか?

これは、住民税が非課税の1人親世帯も支給される感じですか?
申請必要だとしたら市から書類が送られてくる感じですか?

コメント

り

非課税のひとり親世帯なのであれば児童扶養手当もらってますよね?🤔
令和4年4月分の児童扶養手当もらっているひとり親世帯は申請不要で6月までに支給するよってことだと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童扶養手当は訳あって貰えてなくて.....住民税非課税なんです😅

• 5月16日
N&Y

解答ではないんですが…すみません…

これは全国ですか?
数日前に、給付金等あるのかな🤔って市役所に問い合わせたら「今のところ、子育て給金などの予定はない」と言われたので逆質問すみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国ですが、住民税が非課税の世帯や児童扶養手当を受給しているなどの所得制限があるみたいです!

• 5月16日
  • N&Y

N&Y

それなら該当します😭
    再度問い合わせてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月16日
ぴのすけ

児童扶養手当を貰っているひとり親世帯とひとり親以外の非課税世帯ということだと思うので、ひとり親なら児童扶養手当をもらっていることが条件になるかと思います💦
児童扶養手当をもらえない=独立して生計をたてていない(他からの支援がある)、もしくは手当なしでも十分な生活ができるだけの収入がある、とみなされているということなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターに問い合わせたら貰えるみたいです。

• 5月16日