※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいのまま
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの無痛分娩の退院時支払いについて、個室を利用しない場合の差額を知りたいです。

宮城県のメリーレディースクリニックで無痛分娩された方に質問です。
退院時の支払いは手出しどれぐらいでしたか?
個室は利用しない予定なので、個室の差額分を引いて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

19万でした!
上の子たちのことが気になり、産後の体調も良かったので産後3日で退院したのでその分、安いです!
通常は産後5日、経産婦は4日で退院だったと思います。

個室、洗濯サービス、夜食追加、ピュアレーン等購入した金額です。
初産婦さんだと、確か初産婦加算とかあったと思うのですがそれでも20万前後だと思います👶🏻

• めいのまま

めいのまま

ありがとうございます。
    個室は一日いくらの個室を利用しましたか?
    今は初産婦は無痛分娩を行っていないようです。
    私は経産婦なので、体調が良ければ同じように早く退院したいところです、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1泊5千円のお部屋でした!
    1万円の個室希望してたのですが空きがなく大部屋か5千円のお部屋で選びました。

私の体調が良かったのですが、子どもが退院時の黄疸の検査で引っかかり
    私だけの退院になってしまったので
    早く退院はしましたが、
    冷凍母乳を届けに2日通いました😅
    無痛は1日1人しかできないので
    検討しているなら早めに計画日を抑えないと埋まってしまうので
    早い方がいいと思います👶🏻

• 5月19日
♡

5日入院して個室利用、夜食追加、入院中風邪をひいてしまい薬を処方してもらい23万くらいでした!
大部屋であれば20万前後かな?と思います🤔

• めいのまま

めいのまま

ありがとうございます。
    無痛分娩ではお財布に優しいほうですね、、、!
    個室利用でそのぐらいなら無痛分娩検討しようかと思います。ありがとうございました。

• 5月19日