※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30歳の誕生日が近づいている女性が、夫との間で誕生日の祝い方についての意見のすれ違いで落ち込んでいます。節目にこだわりすぎているのか、普通の日にするか悩んでいます。

私の30歳の節目の誕生日が近々あります。

1週間前に夫が思い出してなにするか決めなよって言われました。
わたし手動なの?と驚きましたが、節目だし土日だし温泉行きたい。と言ったら1週間前に温泉って言うのは常識的じゃない。
美味しいもの食べるでよくない?と言われました。

それで私は思いどおりにならないのが嫌なんじゃなくて祝う気が感じられないのが悲しいと言ったらあっちも指摘されて嫌になったのか、◯◯(私)にとっては特別な日だけど俺にとっては普通の日だからと言われました。
かなりショックでしたし、落ち込みました。。

さすがに落ち込んだのでいつも5時半におきて朝御飯作ってましたが今朝は起きないで息子と寝てました。

20代最後、30代はじまり、夫と喧嘩して終わりそうだけど
誕生日どうしようかなと。。あえて普通の日にしてやるか。。

節目ってのにこだわりすぎなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー旦那さんつまんない!笑
そういうこと言ってるとモテないよ?と教えてあげたいです😇
私も今年30になりましたがサプライズで全然欲しくもない謎のもの渡されて終わって本当に萎えました笑
自分で自分にご褒美でネックレス買いました♥️
節目大事ですよねっっっっ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか普通にショックですよね🤤
    別に豪華なことしてくれなくてもいいけど、態度が悲しいです。。
    ほしくないもの😂
    でも気持ちは嬉しいですよね!!

• 5月16日
べりー*

私は特に普通にケーキ食べたりでしたよ🌼なんだろー‥子供が生まれたら自分の誕生日とかあまり重視しなくなりました🤔主人と子供とケーキ食べて、子供がハッピーバースデー歌ってくれたらそれでいいかなって感じです(笑)⭐

お祝いしてくれたらもちろん嬉しいですが、そこまで祝わなきゃ!って感じはないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は特別なことできないから悲しいとかじゃなくて、そもそも夫がなにしたいのか決めなよとか言葉のはしはしに祝う気がないのが悲しいんです😭

計画してくれたのならケーキだけだって嬉しいですよ。
    でも聞いといて提案しても全部拒否。
    パートナーにお前の誕生日なんて普通の日だって言われて蔑ろにされたら、
    ケーキ用意されても無理してお祝いしてんだなーって思っちゃいます🤤
    言葉って大事だなと感じました。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

「パパにとっても特別であれよ!あんたの奥さんだよ!」と突っ込みながら読みました😅

そんな言い方されたら「いや、それならもう結構です」と言いたくなりますよ💦
逆におめでとうって気持ちがあるなら、質素なお祝いだって嬉しいものですよね。

パパも相手の要望を全部叶えるキャパがないなら「なにする?」と聞かず、「誕生日、レストラン予約するから食べに行こうよ😄」と言えばいいのに💧
一週間前に聞いてきた自分を棚にあげて非常識呼ばわりは厳しすぎませんか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    気持ちなんですよ!
    ケーキ買ってきたよとかごはん作ったよとかそんなんでも嬉しいのにもうなにされても祝いたくないんでしょって感じです。
    実の両親の誕生日すら知らないのでおかしいとは思ってましたが。。

ね、なに棚にあげて私のこと落としてんのって思います。
    大方、私があなたのお祝いする気ない発言でガン萎えしたっていったので、売り言葉に買い言葉で言った感じはあるんですがそれにしてもその言葉がでてくる時点で人間性疑います。
    妊婦健診がなくて実家が新幹線距離じゃなかったら子供連れて実家帰ってます。

• 5月16日