※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

5歳以上のお子さんをお持ちの方で、雨の日車がない場合、子供を病院に連れて行く方法について相談です。熱が4日目で病院に行きたいが、足がなくて悩んでいます。歩いて20分かかります。

5歳以上のお子さんをお持ちの方で雨の日車などない場合、子供を病院に行くとしたらどうされますか💦??
今日で熱を出して4日目になるので、病院に連れて行ったほうが良いと思っているんですが、足が無くて迷っています💦
歩いて20分位かかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーにします😊

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    やはりタクシーが無難ですかね❣️

• 5月16日
まっこ

そういう場合はタクシーですかね💦
無理に徒歩で行こうと思った時に、夏だったこともあり「この炎天下、体調の悪い子供を20分も連れ出すのはちょっと…タクシーかなにかできてください」と病院から言われました💦

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    確かに真夏の時期も考えちゃいますね😢💦
    コロナの関係で発熱していたらタクシーは駄目なのかな?とも思ったんですが、大丈夫なんですかね💦

• 5月16日
3-613&7-113

タクシーを避けたいのでしたら、バギー使います。娘は、体重オーバーしてますが自己責任で💦

あとは、我が家は掛かり付けは徒歩20分くらいなのですが緊急時は来て良いって言われてる内科が徒歩2〜3分のところにあるのでそっちへ行きます。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😢✨
    バギーがありましたね❣️
    すっかり忘れてました💦
    体重ギリギリですが、まだ乗れました💦
    次からそうしようと思います😢
    緊急時に近い病院があると良いですね😢
    うちも徒歩5分圏内に小児科あるんですが、頼りなく薮で有名なので↓決まった薬を貰いたい時にしか行けない感じなんですよね😅

• 5月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

近くにあるのに、薮ってもうないような物ですよね😅💦

• 5月16日
  • にこ☆

にこ☆

はい😂💦
    私にも知識があって、これしてほしいとか色々言えたら問題無さそうなんですけどね😂笑

• 5月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

言えると良いですが、それを聞いて貰えなかったり説明が「…え?」てなるものだと微妙なところですよね😅

• 5月16日