※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

娘のパパ嫌期について。コロナで在宅勤務のおかげもあり、旦那も思って…

娘のパパ嫌期について。

コロナで在宅勤務のおかげもあり、
旦那も思っていた以上に子育て参加してくれてました。

私自身、子供をパパっ子にしたかったのですが、
思った通りのパパっ子に。

抱っこもお風呂も寝んねもパパが良い〜😭😭
と泣く子で、パパがいないときには、ママでいいや。
って感じでした。

寂しいかと聞かれますが、
生まれた後に「パパっ子」になったって、
生まれる前からトツキトオカ腹に入れて、
ママにべったりだったし、
絆の年季が違うわ〜と思えてたので、
寂しさは全くなく。

なんですが、ここ半年近く、パパ嫌期が続いています。
最初はオムツ交換がパパ嫌になり、
(多分拭き方が痛いみたい)

それから、寝んねも、お風呂も着替えも、ワセリン塗るのも、
ご飯一緒に食べるのも、寝起きも、全部ママ‼️

一時期より残業も出張も会食も増え、
パパといる時間が物理的に減ったのでそりゃ仕方ないよな、
と思いつつも、


拗ねたり、逆ギレしたりする旦那が面倒なのと、

(そんなにママが良いならもう良いよ‼️
と言って部屋に篭る…
2歳相手に機嫌取る気にはなっても、
おっさん相手に機嫌取る気すらなく…。
これはなんとか言って最近無くなりましたが…)

お外に行くと私は娘が重くて抱っこできず、
娘もパパしか抱っこしてくれないと分かるのか、
必ず「パパ抱っこ!」と、パパに抱っこをせがみます。。
なのに、家に帰った瞬間に「パパバイバイ‼️」となり、
若干旦那が気の毒なのと、

全てがママなので、私も結構面倒なので、

一日も早くパパっ子に戻ってほしいです😓

「ママはね、パパ好きなんだよ〜」と(思ってなくても)言うと、
「〇〇ちゃんもパパすき!」と言うんですが、
パパが近づいてくるとパパバイバイ‼️です。

寝る前にパパに抱っこされようものなら、
ママと寝るの‼️パパあっち行って‼️とギャン泣きです。


早くパパっ子に戻る方法ありませんか、、。

もしくは戻ったエピソードあれば聞かせてください😓😓💦

心砕けますが、戻らなかったエピソードでもよいです😓😌

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がやっぱり1歳半から物凄くパパ拒否で、外で抱っこしようものならギャン泣きとかありましたよ笑。
結局うちは何をするとかでなく、夫がめげずに接し続けて半年で脱しました。
何があった訳ではないけど、スッと直りました。
こればかりは成長の一環なので、めげないしかないのかもです😂

  • かおり

    かおり

    旦那さん、めげなかったんですね〜!
    えらい!
    その話を今日、旦那にしたら、
    「おれもがんばろう、、」と呟いてました😅😅

    • 5月17日