※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

全園児で6人の幼稚園、どう思いますか?😭しかも2年保育です…。徒歩3分…

全園児で6人の幼稚園、どう思いますか?😭
しかも2年保育です…。
徒歩3分の距離なのですが、上記が気になって😞

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら近くても選ばないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり少ないですよね😓

• 5月16日
いちご

人気がないように思えます。徒歩3分はいいかもですが!うちも大人の足で徒歩10分ですか‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうかれこれ30年以上前からこのくらいの園児数だそうで💦1キロ圏内に私立もあるので、皆さんそちらに行かれるのかなぁと😓

• 5月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私もそれは選ばないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり少ないですよね😓

• 5月16日
まぬーる

閉園間近ではありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かれこれ30年以上前からこの園児数だそうで💦

• 5月16日
  • まぬーる

まぬーる

じゃあ、補助金がでるから運営してるんですね。公設民営とかだと、なっかなか閉まらないです💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もう1つ近くの公立は定員割れが続いて閉園の噂も出ているのですが、ここは全くなくて😨

• 5月16日
まる

地域にもよります!
私の実家近くの公立幼稚園はそんな感じです😅少ない理由は、田舎なのでもともと子どもが多くはなくて、保育園に行ってる子やバスで私立幼稚園に行ってる子が多いから、です。
知り合いの子が通ってましたが、人数少ないから先生の目が行き届いてて安心、先生と距離が近いから良い、と言ってました。その分親の出番が多そうでしたが。

私がだったら、都会(子育て世帯が多いとか)でその人数なら考え直すかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県の中では都市部で近くの支援センターにも大勢来られています😵1キロ範囲くらいにに私立ともう一つ公立があるので、皆さんそちらに行かれるそうで😓

少ない分、手厚いのは良いですよね!確かに常に役員しないとかもです💦

• 5月16日
ママリ

同じくですが、地域によるのかなと思います💦
私が今住んでる地域で6人だったら通わせないですけど、実家の方(わりと田舎)なら気にしないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県の中では都市部で近くの支援センターにも大勢こられています😅1キロ範囲くらいに私立、もう一つ公立がある為、みなさんそちらに行かれてるそうで💦

• 5月16日
あり※

定員が何人なのかにも寄ります。小規模のとこなら全然ありです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

定員が何人なのかは把握していないのですが、30年以上前からこの園児数でやっているみたいです💦

• 5月16日
あづ

田舎の公立幼稚園とかならあり得るかなと😅
息子の幼稚園も1桁ではないですが少ないです。

学区内に幼稚園1個しかないですが、ほとんどの子が保育園なので幼稚園の子は少ないって言ってました😵

都会で周りにたくさん幼稚園があるなら選ばないかもしれませんが、近くにそこしかなかったら気にしないです😌
先生の目が行き届くしいいなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県の中では都市部で、支援センターには大勢こられているのですが、1キロ圏内の私立や公立に皆さん行かれているみたいで💦

保育園の待機児童が毎年すごいらしいので、保育園にいかせている方も多いと思います!

徒歩10分ほどの所に大学附属幼稚園は1つあります😵
    他3つはどこも自転車になります😂

• 5月16日