※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
妊娠・出産

妊娠16wの妊婦です。朝トイレで赤い血が出ており、心配です。出血が長引いているのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠16wに入った妊婦です。
妊娠初期の頃から
朝トイレで力むと毎日赤い血が出てます。
基本朝だけ赤く後は茶オリの繰り返しです。
初めの頃はビランからの出血でしょうと言われ
薬を入れてもらって少しは落ち着いていたのですが
こんなに出血が長引いて大丈夫なんでしょうか?
同じ経験の人いたら教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってから出血があり
病院に行ったらびらんからの出血と言われました。

初めて出血した日から
ほぼ毎日かなり少量ですが出血あり
赤ちゃんには問題ないよと言われても
いつ終わるんだ…と心配でした。
(心配し過ぎて週一で診察してもらってました)


トイレで力むと出血しちゃいます💦
便秘なのもあり便秘薬処方してもらって
なるべく力入れないように気を付けてます。

私は1ヶ月経ちようやく出血しなくなりました!

さママ🔰

私は16週の頃から出血andお腹の張りがあり、病院行って張り止めもらいましたがその後1週間出血続いたので再度病院行ったらそのまま入院になりました。
原因は子宮内感染(感染といっても免疫力低下に伴うもので、カンジタとかではなかったです)で、それに伴ってお腹が張り、それに伴って子宮頸管の長さが短くなる事による出血でした。
入院して1週間経ち、薬効かず量増やし、それも効かず点滴になり効かず量増やし、やっと落ち着いた感じです。
血が出続けると破水の可能性も出てきて危険と、言われました。

お腹は張っていますか?
朝赤色の血、後は茶オリが同じ症状なので心配です。

個人的には病院お勧めします。赤ちゃんのためにも!
この週数で破水したら赤ちゃん助からないそうです😢

  • Boo

    Boo

    お腹の張りかは分からないんですが、今日は一日中生理痛みたいな痛さが続いています( ; ; )

    • 5月16日
  • さママ🔰

    さママ🔰

    私も今日、妊娠してから初めて張りの痛みではなく生理痛のようなズーンとした痛みに襲われたのですが、点滴量増えました。
    明日にでも病院行ってください💦

    • 5月16日