※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸後の排便タイミングについて相談です。初めてで不安な様子。お風呂前がいいか迷っています。ありがとうございます。

綿棒浣腸ってしてからどれくらいで💩出ますか?

これまで毎日していたのに丸2日出ていないので
やってみようと思っているのですが、、
汚れてもいいようにお風呂前がいいかなと
思いましたが、💩待ってお風呂のタイミング
逃しても嫌だなぁと。

初めての挑戦なのでソワソワしています😭
本当に綿棒つっこんで大丈夫なの😭⁉️と。笑

浣腸する前に明日すぐ出ますように🙏😪

コメント

ママリ

うちの場合は上の子も下の子も95%やっている最中からでます!

ミク

うちの子は1-2分で出てました!!
やり方に自信ないなら病院で教えてもらった方がいいですよ🎵

ららる

綿棒浣腸している最中に出てました!

はじめてのママり

初めてやったのは病院だったんですが途中で大量にでてました😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏
すぐ出てくるんですね😳‼️ 機嫌悪いとかそういうのもないので、すこーし入れてみようと思います…🥺

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃から💩も段々溜めていけるようになるので、2日くらいなら綿棒浣腸しなくても大丈夫だと聞きました🥺
私も2-4日くらい出ない日が続き、4ヶ月健診で相談すると1週間出なかったら小児科だけどそのくらいは便秘ではないと言われました☺️
苦しそうでもなくいつも通りなら少しマッサージや足の運動するくらいで様子見てました!離乳食始まると出やすくもなりましたよ☺️

うどん

うちの子はやってる最中に出ますよー!

LiLi

綿棒の先端に💩がつきはじめたらすぐ出てました✨

はじめてのママリ🔰

心配していたけど何もしなくてもお昼までに3回もしてくれました💩笑
みなさんからのご回答は今後の参考にさせてもらいます🙏ありがとうございました😊🙏