※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭👻いちこ🍫🎃
子育て・グッズ

子どもの悩み:牛乳とお茶が家では飲まず、トイレも家ではできない。保育所では飲んだり行ったりする様子。

3歳8ヶ月、最近の子育て悩み

1.牛乳飲んでくれない。保育所でも頑張って、やっと飲んでる様子。グラノーラにかけたりココアにすれば飲むけど、家では牛乳単体では飲もうとしない。
2.お茶なかなか飲んでくれない。飲んでもひとくち飲んで置く。コップ一杯続けて飲めない。
3.トイレ行けない。保育所では行けるのに家ではトイレ行けない。お風呂場でおしっこする。カーテンに隠れてオムツにうんちする。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2はお水飲めているなら大したことないと思いますよ!
保育園で牛乳飲んでいるならわざわざ家であげる必要もないかと。牛乳は賛否両論ありますからね〜。

3は改善したいところですね。トイレでできたらシール貼る!とか意外と効果的ですよ。数字が書いてあって順番に貼っていくとゴール!みたいなのダイソーにも売ってます。
うちの子はほぼシール貼りたくてトイレ行ってましたが、しっかり身につきました◎

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

参考になりました💦
    ありがとうございます😭
    牛乳こだわりないんですけど、先生によく家では牛乳、お茶ってどうですか?って聞かれるので気になってまして💦保育所で飲めてるならいいですね😅💦

トイレできたよシール、実は前からやってて、ずっと停滞してました😅💦なんか良さげなシール買ってこようかな😅

• 5月15日
うに

1→わざわざ飲ませてません。飲みたがる時だけです。
2→下の子はあまり飲みません。コップ一杯続けてはないと思います。
3→家ではうちもおむつです!

あんまり悩んでないですよ~😃

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

そうですかー😅💦
    うちも飲みたいときに飲むでも別にいいかなと思ってたんですけど、担任の先生にいつも家で牛乳やお茶って…って聞かれてから気になっちゃいました😅
    私も特にトイトレ焦ってはないんですけど、オムツ代かかるし、早く取れればいいに越したことないし、尿意便意あるなら行けばいいのにー、って思って😂

• 5月15日
  • うに

うに

先生に言われると気になりますよね~💦
    これから暑くなるから熱中症とかも気になるのかもですね。🤗

• 5月15日