※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が歯が生えていないので離乳食開始について心配です。2回食でも大丈夫でしょうか?タンパク質はまだ与えていないが、白身魚などの食感が残るものは食べさせても良いですか?アドバイスをお願いします。

今日で生後6ヶ月の娘のことで相談です😢
まだ歯が一本も生えていません、、。
遅い方ですか?💦
ブブブーってやってる時もありますが歯茎もプクッとしておらず歯が生えてくる気配なしです!😭😭

来週から離乳食開始1ヶ月なのですが歯が生えていないままでも2回食にして大丈夫でしょうか?
タンパク質はまだ与えてないのですが白身魚など食感が残るものはあげても良いですか?
アドバイスお願いします😫😫💔

コメント

Fy

娘は11ヶ月まで生えてこなかったです😌
今もまだ下2本のみです。
でも前歯で噛むわけではないので
歯茎で噛める硬さのものを月齢通りに進めてちゃんともぐもぐして食べてますよ😊

  • しはる

    しはる

    回答ありがとうございます❤️
    うちもたぶん一歳前まで生えてこなそうです🤣
    このまま月齢通りに離乳食進めていきます!

    • 5月16日
さらい

一歳でしたよ( ̄▽ ̄;)

  • しはる

    しはる

    一歳で初めて歯が生える子もいるんですね(°_°)✨
    うちもたぶんそれくらいで生えてくるかもです🤣

    • 5月16日
コジコジ

歯茎で噛めるものであれば大丈夫ですよ!
あと虫歯になりやすいから歯が生えるのは遅い方がいいとよく言いますよね☺️
息子は6ヶ月の時うっすら見えてる?というくらいでももぐもぐしてました。大人が思っている以上に子供は成長してますね🥲

  • しはる

    しはる

    離乳食は月齢通りに進めて大丈夫なんですね😍✨
    まだまだ歯は生えそうにないですがのんびり待ちながら育てようと思います😍🌸

    • 5月16日
にゃんこ

うちの次男坊6ヶ月でまだ生えてませんよー!ブーブーはやってますが😆
離乳食も2人目なのでテキトーになってしまい💦まだ米とたまたまあったほうれん草しか食べたことないです😂

6ヶ月ならまだゴックン期後半ですし!上の子の時は飲み込めるように潰して片栗粉でとろみをつけてあげたりしてました!

  • しはる

    しはる

    うちと同じ子がいて安心しました✨😆
    うちも分量とかだいたいで進めちゃってます笑🤣
    工夫しながら離乳食進めていきます❤️

    • 5月16日
あお

上の子たちは一歳過ぎにようやく生えてきました!
そして、下も6ヶ月になりましたが生える気配ありません。
生えてくるのが遅い方が歯磨きしなくていいですし、楽ですよ🤣
5歳になりましたが、2人とも虫歯無いです☺️

  • しはる

    しはる

    回答ありがとうございます😊
    確かに歯磨きの心配はまだしないでいいので楽ですよね😆❤️
    うちにも上の子いるのですが5ヶ月には生えていたので心配で😢
    遅い方ではないとわかり安心しました✨

    • 5月16日
きいろキリン

歯がはえてないまま2回食にしましたよ(^ー^)
今週7ヶ月なりますが、先週下の歯がはえてきました\(^-^)/
離乳食始めて一週間なら、たい、しらす、とうふあげてます(^ー^)

  • しはる

    しはる

    2回食始めてしまって大丈夫なんですね😍✨
    タンパク質のアドバイスもすごく助かります😭
    ぼちぼちお豆腐から与えてみようと思います❤️

    • 5月16日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    1週間→1ヶ月の間違いでした💧
    私も豆腐絹から始めましたよ😊

    • 5月16日