※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

出産後の性生活の再開時期について悩んでいます。痛みやタイミングが心配です。

出産後の性生活、いつから初めましたか?

子供がいつ起きるか分からないのでタイミングが難しいし、出産後は痛いと聞いたことがあってびびってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が終わった1ヶ月半くらいから再開しました!
正直めちゃくちゃ痛かったです😅
何回かするうちに慣れる方もいるみたいですが、私は未だに痛くて苦痛です🥲

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

痛かったんですね…😢濡れないとかそういう感じなんでしょうか?産後1年以上経ってても痛いのは苦痛ですね😢

そしてもうすぐのご出産、がんばってください!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れないのもあると思いますが、痛み的には処女に戻った時のような感じです😅
    ローション?ジェル?みたいなの使ってます!

ありがとうございます✨頑張ります🔥

• 5月16日
ぽぽ

1人目は産後5ヶ月で再開しました!
その時はかなり痛かったですけど回数こなしていけば痛く無くなりました!
2人目は産後2ヶ月で再開して初めから全く痛くありませんでした!

• あんぱん

あんぱん

2人目の方がはやい時期に再開されてるのに痛く無かったんですね😳痛くないといいなあと微かな希望持ちつつ、痛いのは覚悟しておきます😂

• 5月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

多分気持ちの問題もあったかもしれないです!😂
    痛いんだろうなと怖がってると痛みがあった気がします😂
    してみないと分からないし、やるだけやってみて痛かったらやめればいいやのノリでいくとすごく痛いとかはないかもしれないです🙂✨

• 5月15日
  • あんぱん

あんぱん

確かに気持ちって大切ですね!!断り続けてレスになるのは嫌なので、気楽に立ち向かおうと思います😂

• 5月15日
ミッフィ

1人目の時は経膣分娩で生後6ヶ月くらい。2人目の時は帝王切開で3ヶ月くらいでした!私も痛いと聞いて恐れていたのですがどちらも痛くなく産前と変わらなかったです😊

• あんぱん

あんぱん

経膣分娩でも帝王切開でも痛くなかったんですね😳そして産前と変わらなかったのも羨ましいです!私もそうであること願います!

• 5月15日
ひなた🐰

産後3.4ヶ月でしましたが痛くて最後まで出来ず…その後怖くなってしまって7.8ヶ月まで出来ませんでした😂

• あんぱん

あんぱん

最初のとき最後までできなかったんですね😢でも途中で止めてくれる旦那様お優しい…!

そしてもういつ産まれてもおかしくない状況なんですね!ご出産がんばってください!💓

• 5月15日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

産後痛いと元々聞いていたので怖くて主人にはする前からずっと言ってました😂
    なので、する時もめちゃくちゃ気にしてくれて🤦‍♀️
    結局痛い…怖い…ってなってしまい🥶

その後はタイミング分からないから出来そうな気がしたら言ってくれと言われ産後7.8ヶ月後になってしまいました😂

0時まわったので今日予定日です笑。頑張ります〜🙌

• 5月16日
  • あんぱん

あんぱん

わたしもきちんと伝えておいて、無理だとおもったら止めてもらえるようにしておきます!✨

予定日!!今のうちにたくさん寝てくださいね!元気な赤ちゃん産まれますように😊💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で、それぞれ産後4ヶ月と産後8ヶ月で再開しました!

1人目の産後は避妊具なしだったし割と普通にできましたが、2人目の産後は避妊具あり+濡れなくて痛くて🤣
痛い?って聞かれたけど旦那に申し訳なくて言わずに耐えてたら電気を付けたときに出血が判明したので、ローションポチりました笑

• あんぱん

あんぱん

出血されたんですか!それは痛いですね…😱ローション持ってるので最初から使ってもらおうかなと思います😂

• 5月16日
👧👦👼👼👦👶

産後1ヶ月で仲良し再会しました!
私は痛くなかったです😂

• あんぱん

あんぱん

産後はやめに再開しても痛くない方がいらっしゃるということは、体質がほとんどなんでしょうね🤔こればっかりはしてみないと分からないので、痛くないことを願います😂

• 5月16日