※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

帝王切開経験者で、帝王切開(出産)以外の開腹手術経験してる方います…

帝王切開経験者で、帝王切開(出産)以外の開腹手術経験してる方いますか?
どっちの方が痛かったですか??

帝王切開は経験していて、もうすぐ開腹手術の予定があります。
医師には開腹手術の方が痛いよと言われたのですが、医師が男性だったので「いや、あなた帝王切開の痛み自分では知らないよね」と思ってしまい🤣

ちなみに今回は、みぞおちあたりからヘソの上まで縦に切ると言われました。(帝王切開は横切りしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

経験したことはないですが…
1人目の時と2人目の時の帝王切開比較すると2人目の方が後陣痛がひどくて傷口の痛みなんて可愛いって思えたから帝王切開の方が痛そうですけどね😭🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    帝王切開もかなり痛いですよね😭
    確かに出産は内部も痛いって言うのもありますよね!
    質問した後に、「あ、この人男じゃん…」って思いました🤣

• 5月16日
moon

全身麻酔だからかもしへませんが、開腹手術の方が楽だった気がします!
ただ産後、回復後の辛さはあまりかわらないです💦

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    帝王切開のとき、私麻酔の効きが悪くて手術中めちゃくちゃ痛かったので、たしかにそう考えると全身麻酔の方が痛くないのでは?って思いますね🤔
    麻酔切れてからはやっぱりどっちも同じくらい辛いですか😭
    痛み止めたくさんもらいながら頑張ります…

• 5月16日