※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

お尻ニキビに悩んでいます。赤いポツポツがあり、クリームで治らず恥ずかしい思いをしています。同じ経験の方、助言ありますか?

汚い話なんですが…
お尻ニキビにずっと悩まされています😩💔
妊婦検診や出産時にも、先生や看護師さんに痒そうだね~大丈夫?など言われてすごく恥ずかしかったです😭😭
でも痒みなどはないです。
赤いニキビがポツポツある感じです😩
お尻ニキビに効くというクリームなどを塗ってもなかなか治りません…😖
同じように悩んでいる方、もしくはこれをしたら治ったよという方いらっしゃいますか??😩

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私も、肩から背中とお尻が、妊娠初期のニキビ?痒み?のあとだらけで残念なことに……
しばらくは保湿とシミ消しのクリームを塗ってみていますが、効果はまだよくわかりません(笑)

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます。
    私、妊娠前からお尻ニキビに悩んでたんですけど妊娠中が特にひどかったです😭
    保湿とシミ消しクリームの効果が現れるといいですね(>_<)✨

• 11月19日
よっち

私も昔、お尻にニキビができた事があります。
皮膚科に行って薬をもらったら治りました。場所が場所なので恥ずかしいですけど、病院に行った方が治りが早いと思います。下着などの縫い目などにニキビが当たると痛いですよね💦

• こっこ

こっこ

下着の縫い目にニキビ当ったら痛いですよね😭😭
    やっぱり皮膚科に行くのが一番なんですかね…😭
    恥ずかしいけど、ほんとに治したいから頑張って行ってみようかな~😩

• 11月19日
トコトコ

お尻のできもの嫌ですよね💦
私もできやすいお尻で悩んでました(>_<)
あと背中ニキビも…
背中ニキビはリンスが良く流しきれてないからなるって何かで知って
お尻もなのかも!とおもい
髪をリンスやトリートメントつけたあとかなり丁寧にすすぎ流して、タオルでまとめあげたあとに体をあらって、最後の最後にお尻を顔を洗うみたいに石鹸を泡だてたもので優しくクルクル念入りに洗うようにしたら良くなってきましたよ(^^)

• こっこ

こっこ

一応私も優しく洗って、保湿してるんですけどなかなか治らなくて…😭💔
    根気がいるんですかね(´;ω;`)

• 11月19日
あかやぎ

私も高校の頃からありますー😫
皮膚科で、綿のパンツにしたほうがいいとゆわれ、それ以来綿のパンツをはいていますがだいぶましになりました!

• こっこ

こっこ

皮膚科に行かれたんですね😣
    薬など貰ったら良くなりましたか??
    私も綿のパンツなんですけど治らなくて😭😭

• 11月19日
  • あかやぎ

あかやぎ

薬はあまり効かなかったです😓
    皮膚科は女医さんだったので抵抗なかったです。そんな病院がお近くにあれば行かれてもいいかもしれませんね。

• 11月19日
  • こっこ

こっこ

薬も合う合わないがありますもんね😣
    でも女医さんの皮膚科があるので一応行ってみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 11月19日
くまのこはるさん

わたしも高校時代おしりニキビに悩まされてました。
割れ目のあたりに赤いブツブツ…痛くもかゆくもないけど見た目がひどくて(−_−;)

皮膚科に行って患部を見せてくださいと言われた時、パンツを下ろすのは思春期の私にはできなかったので、Tバックみたいにぐいーんと食い込ませて見せました。笑
もらった塗り薬で嘘みたいに治りましたよ!
その後ごくたまーにでますがすぐ治ります。

悩んでるなら皮膚科、行く価値あると思います!

• こっこ

こっこ

なるほど😂
    私もそうやって患部見せようかな😂笑
    塗り薬効いたんですね😌✨
    やっぱり皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日