※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

肉体労働の仕事は、妊娠30週までは大丈夫だが、34週まで頑張りたい。倉庫業務でしゃがむ作業が多く、来月のシフトに悩んでいる。体への負担やお腹の張りはそれほどない。

肉体労働の仕事はいつまで出来ると思いますか😣?
私的に、今月中に30週になりますが結構まだ大丈夫そうだな思ってます!
34週、6月いっぱいまでは頑張りたいな思いますが、倉庫業務の為、しゃがむ作業、前かがみが本当に多いです💦来月のシフトをどうしようか凄く悩んでいます。会社も理解してくれてはいますが、シフトが曖昧だとやっぱ迷惑かなと💦34週までとなると一気に大きくなったり、体に負担くるのでしょうか?
今はバリバリ動けて、お腹の張りもそこまでないです!

コメント

はじめてのママリ

予定日の1ヶ月前までバリバリ働いてなんなら走ったり重たいもの上から取ったりしまくってました…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳笑私もそうでありたいです!

• 5月15日
ゆづ

ギリギリまで仕事頑張って下さい💪🏻 ̖́-
もし何かあった時に後悔しないよう少しは抑えた方がいいのかなと思いました☺️
32w位からお腹が凄く出て、腰が痛かったり、少し不安定になった気がしたので・。.♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りまいです😣!!
    そうですね!私も32週くらいなら何とかいけるかな思ってますが、それ以降は様子見た方がよさそうですよね🥲

• 5月15日
  • ゆづ

ゆづ

ちなみに私は肉体労働でも何でもない事務(8割座ってる)ですが、明日36w3dで最後です🤲🏻´-

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり後期まで働いたのですね☺️お疲れ様です!残りのマタニティーライフゆっくりして下さい☺️私も頑張って乗り越えたいです🥲✨

• 5月15日
ねこ

37wまで働いてました!
普通に重たいもの運んだり立ちっぱなしだったりめちゃくちゃ体に負担掛けてたと思いますが張りもなく元気に生まれてきてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😳私は時々張ってしまいますが、無事元気よく生まれてくれる事を願いばかりです🥲

• 5月15日
らすかる

重たいもの運ぶのは大丈夫なんですが、しゃがむとか前屈みはしんどいです😫
お腹の出方にもよるかと思いますが、比較的出てない私でも現状しゃがんだり前屈みで作業するとお腹張ったりしてしんどいです😂参考までに……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦前屈みの時は私も何故だかお腹張ってしまうんですよね😣特に大変そうな感じではないのに、お腹には負担かかってるんでしょうかね💦私は低身長でお腹が出やすいので、やっぱ少しキツそうですね💦参考にさせていただきます!

• 5月15日
ユウ

飲食店ですが、お膳運んだり座敷に上がったりと色々動いてました😅
上の子たちは予定日3日前までで、お膳も慣れてない人だと1人前しか持てないのを片手ずつで運んでいたくらいなのでまぁまぁ重量ありました🤣笑
一応後期くらいからは突然いなくなってもいいように覚悟してもらってましたが、私が抜けたところで代わりがいるわけでもなかったので最後までいた感じです笑

ただ、今回はかなりお腹が目立っていて、既に誰が見ても妊婦です💧
今回の妊娠からは和服の店に変わったのもあり、安定期入る頃には座敷でスマートに立ち上がれなくなりました😓
なので徐々にシフトは減らしつつ、体調面と相談しながら随時検討ってことになってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳初産の時と2人目だと体質変わってしまう方結構いるみたいですしね💦
    初産は予定日遅れる事が多いと聞くので、私も出来ればギリギリまで働ければなと思ってます😣私も今28週ですが立ち上がる事がきつくなってきたので、34週まで大丈夫かな?と不安ですが後半はシフト減らしたりと体調面気にしていきたいと思います😣

• 5月16日
まーりん

あまり無理しないでくださいね!私も1人目の時はバリバリ34週くらいまで動き回ってましたが、下の子になるほど早く産まれるようになってきて真ん中の子は休みに入って2日後に出てきました💦2日前の仕事中だったらと思うとちょっと怖いです💦
34週までお仕事できるとは思いますが少しでも体調に不安を感じたら周りの人に言って助けてもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️やはり1人目は皆さん結構動いていらっしゃるんですね☺️私は一度、出血した事があるので、切迫する可能性もあるから気をつけと先生に言われた事があるので、34週まで頑張ろうと思いますが、赤ちゃん第一なので、無理だったら周りに相談してみたいと思います😣

• 5月16日