※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族4人で敷布団をシェア中。子供2人は寝相が悪く、3人目が生まれたらどうしようか悩んでいます。寝かせる場所や方法についてアドバイスを求めています。

小さいお子さんが2人以上いる方にお聞きしたいです!

今家族4人が敷布団3枚で皆んなで寝ています。
旦那は1枚丸々使っていて私と子供達は敷布団2枚を
横向きにくっつけてひいて、縦向きで寝ています!

子供2人は寝相が悪くて気付いたら隣にいません(笑)
頭と足が逆になっていたりも日常茶飯事です😂
今の所はそれで困っている事はないのですが
3人目が生まれた時にどうしようかと悩んでいます💦

まず、どこに寝かせるかです😅
次男がまだまだ赤ちゃんなので長男と私の間に
生まれてくる赤ちゃんかなぁと思ったり、、
寝相が悪くて怖いのでベビーベッドに寝かせようかとも思ったり、、
ベッドインベッドに寝かせてそれを私と長男の間に
置いて寝ようかなとも考えましたが、そんなスペース
あるのか心配です(笑)

皆さんはどのように寝てましたか🤣?
アドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳、4歳、2歳の子供がいます。
うちは敷布団を3枚(1枚はセミロング)を縦に敷いて寝てます。
末っ子が赤ちゃんの時は、
①赤ちゃん、ママ、長男、次男、パパ
という感じで寝てました😊💓
長男と次男が同時にママと寝たいと言った時は、とりあえず赤ちゃんの授乳終わったらパパに預けて👨
パパが抱っこしてる間に
②長男、ママ、次男で寝て先に上の子2人を寝かしつけてました😊❗️
上が寝たら①に子供達を移動して、赤ちゃんを端っこにして寝かしつけてました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺!
    やはり先に上2人を寝かせるのが1番スムーズですか🥺?
    3人って未知の世界で寝かしつけはどうやってしようかなど色々考えてます🤣🤣

    ある程度大きくなるまでは
    私もその作戦でしようと思います🥺♥️

    • 5月16日