※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年子や双子のお子さんいる方へ、歩き始めたら外出はどうしましたか?公園など行っても、二人が違う方向に行くので大変でした。どんな対応をされましたか?

年子(比較的年が近い)や双 子のお子さんいる方、
歩きだしたら外出どうしてましたか?

公園など行っても
あるきたがるんですが
やはり二人が違う方向行くしで
見るのなかなか大変で。
今まではどちらか片方は抱っこ紐したりしてましたが、、、

みなさんどんな感じでしたか?😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい公園で見れる範囲なら上の子は好きに遊ばせてますが
広い公園なら上の子に合わせて移動させてます🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    下の子は抱っこですか?
    上の子は一人で遊べますか?

    • 5月15日
とり

大変ですよね😅
ベビーカーか自転車で公園や児童館連れてってます😊
下の子が歩けない頃はずっとおんぶしてました!

2人が見える場所で危なさそうな方の近くにいます!
ブランコに上の子が乗ってたらブランコ押しつつ下の子から目を離さない感じです😂
上の子が走ったら下の子ポルバンに乗っけて追いかけます!

  • ママリ。

    ママリ。



    片方はベビーカーかおんぶなりますよね💦
    最近、二人ともあるきたがってしまって😭

    • 5月15日
  • とり

    とり

    歩きたがりますよね!
    うちも1歳2ヶ月なんで分かります😂
    歩きたがるけど移動中は歩かせません😂

    • 5月15日
ママリ

1番怖いのは道路に出ることなので道路まである程度距離あるその公園で満足できるレベルの公園に連れてってました。

徒歩でちょうどいいところがあればいいですが以前は車で10分の所に行ってました☺️
私的にはそっちの方が見るのが楽でした。いちいち怒ることが格段に少なくなるので全然苦ではなかったです。


私も大体は上の子に合わせて行動してました。
下の子が歩き出したらベビーカー持ってくくらいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    二人とも歩きたがってしまい、大変で🥲

    • 5月15日