※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ご自身が男っぽい名前の方いますか?🙂娘の名前が思いっきり男の子の名前…

ご自身が男っぽい名前の方いますか?🙂

娘の名前が思いっきり男の子の名前です😥

旦那が絶対といって譲らなかったのでこの名前になったのですが…
今年幼稚園に入園してみんなに◯◯くん◯◯くんと言われてやっぱりかわいそうだったなぁと思います、、😣

同じような思いをした方、大人になってからは自分の名前に対する気持ちは変わりましたか?
それとも嫌なままですか?😰

コメント

はじめてのママリ

子どもの頃は嫌でした。
でも大人になって一人暮らししてる時は防犯面で役立ちました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません😭!!
    子供の頃はやはり嫌でしたよね…
    防犯面たしかに絶対役立ちますね😂!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
いとみ

答えになっていなかったら申し訳ないのですが女の子の友達でかずきって名前の子がいます!小さい時は少しいじられることもあったそうですが、高校生くらいからは逆にカッコいい!いいな!とプラスの印象ばかりだったそうで私も良い印象でした!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭😭💦
    かずきって名前素敵ですね😳✨

やはり小さい頃いじられることありますよね…😢
    そんな感じで高校生くらいになってかっこいい!って思ってくれたらいいんですが…😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

思い切り男の子の名前、、ってどんなでしょうか?😅
ほったらかしてる先生にも疑問がありますが💦

ママリ

私の世代だとほぼ男の子しかいない名前で、同年代で同じ名前の子には会った事ありません🤣💓

女性アイドルが好きだったので子供の頃は女の子らしい可愛い名前が羨ましかったですが、性別間違えられるのも慣れてくるしやっぱり自分の名前は愛着湧くので大人になった今は好きです☺️

自分が男の子を産んだからか自分の病院受診する時に子連れで行って自分の保険証出したら「息子さんのじゃなくてご本人の保険証提出お願いします」と突き返された事があって笑っちゃいました😂笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭やはり子供の頃はアイドルとか見ると自分の名前……ってなりますよね💦
    ご自分の名前愛着湧くんですね😌娘も将来愛着湧いてくれたらいいな…😭

ええぇ!そんなことあるんですね😳
    でもうちの子も男の子名なのでそういうことがあるかもしれません…😳

• 5月17日
咲や

私がまさに男性名ですね😅
男女別名簿の時代ですが、中学は新学期の各教科で山田(仮名)の私の所で一瞬先生が悩んで山田君?って🤣
いやいや、今まで10人以上女子の名前を呼んできたでしょと心の中でツッコミながら「山田です」と答えてました
最近間違えられたのは、上の子の幼稚園の願書受け取りで、受け取った人と提出予定の人の名前を書く時に、受け取りが旦那で提出が私の名前を書いたら「提出されるのは保護者では無いですか?」「妻です」みたいなやり取りがあったそうな🤣
とりあえず、私の知り合い以外は名前を見て男性と思うので、ある意味本名で防犯出来ますね😅
こういう所でネタに出来るので、本当に名前が嫌ならネタにしてませんよ😁

息子には、一発で読めて書けて性別分かる名前にしようと思ってつけました
長男すまん🙇
最近は女の子にもいる名前らしく、病院で○○ちゃんと言われ、小学校の入学説明会の書類提出で「男の子ですよね?」と男子の列の受付で言われました🤣
昔は男性に多い名前だったんだけどね😅
次男は絶対に男と分かる名前にしました😅

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦🙇‍♀️
    今まで10人以上女の子の名前呼んできておかしいですね😂それは心の中で突っ込んじゃいます💦!

えぇ!そんなことが…💦でもうちの子もめちゃくちゃ男名なので将来そんな事がありそうです😅

防犯面たしかにいいですね😂一人暮らしとか安心できそうです!

最近中性的なお名前多いですもんね😳確実に男の子の名前だ!と思ってつけても女の子にもいたってことありそうです🤭

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 5月17日
まっこ

友人に「司(つかさ)」「真琴(まこと)」っていました。
真琴の方はまぁ漢字が女の子っぽい印象?だったせいか、特に困らなかったそうなんですが…

司のほうが「もう本当この名前イヤ…男みたいでマジやだ」とうんざりした様子でした💦

• ママリ

ママリ

たしかに真琴ちゃんは漢字が女の子っぽいかんじですね🥺

司ちゃんはうんざりしそうですねたしかに…。うちもそれくらい男の子名なので可哀想な想いさせるかもです……🥵

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月17日