※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい上司からの精神的な追い詰めに苦しんでいます。逃げるか、頑張るか悩んでいます。

辛い、苦しいと思ったら、逃げてもいいでしょうか。
それとも、頑張って乗り越えなきゃダメでしょうか。

仕事のことです。復帰してから、新しい上司に、パワハラというか、精神的に追い詰められて、毎日毎日不安でいっぱいです。常にドキドキしていて、耳が詰まった感じがして、眠れません。
まだまだ復帰したばかりだから、頑張るのが正解なのでしょうか。あの時逃げなくてよかったって、思うようになるまで、私は耐えられそうにありません。。

コメント

無理に頑張る必要がありますか?😣ストレスばかり積み重なるだけです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。泣きそうです。。子供もいるし、体壊したら元も子もないですよね。。

• 5月15日

退会ユーザー

その通りです😢ストレスは本当怖いです

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

逃げていいです!!!
そんな上司の下で働かなくて大丈夫です!!!
辞めちゃいましょ♡
自分の心と身体を一番に大切にしてほしいです♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。優しいお言葉。。たまには、自分の気持ちやこうしたいって思う気持ちを優先してもいいですよね。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

逃げて大丈夫です。身体が限界に達してしまう前に、逃げ道があるなら逃げましょ!

• ママリ

ママリ

そうですよね、生きていく道はたくさんある。。ありがとうございます、励まされました。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

正しい事言われてるなら頑張りますが理不尽なら辞めます(ノ_ _)ノ
自分が倒れたら育児も出来なくなるので、辛い苦しいと思うなら辞めてしまいましょう!もっといい環境は他にあります!
今はだいぶいいですが鬱で病んでたことあるので私はいつもそんな考えです(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。正しいこと、、なのかなぁ。仕事の指示ではありますが、理不尽だと思ってます。誰に話しても、それはおかしいと言われます。が、私が話すからかもしれません。。自分が悪いのかもしれません。。

• 5月15日

逃げて大丈夫ですよ!

辞めるにも勇気が必要だと思いますが、今悩んで、行動に移そうとしていること自体すごいです!
それは逃げじゃなくて自分を守るための行動です😊

私もストレスが酷かった時、ちょっとでも気を抜くと動悸がして、耳も詰まった感じになりました😢
疲れも取れなくて辛いですよね😭

ちびすけさんが倒れちゃったら娘さんたちも心配しちゃうので、限界まで無理にに頑張らないで🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。。優しいお言葉。
    なんとなく、これはヤバいって自分のアラートが鳴ってる気がして。。逃げ道確保に急ぎます!励まされました🥲

• 5月15日