※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が突然訪問予定で、育児や家事で忙しい状況。助けてもらうのはありがたいけど、体力的につらい。どうしたらいいか悩んでいます。

ガルガルっていつまで続きますか?😭

なぜか、義母が苦手になってしまいました、、、
妊娠前は、仲も良かったんですが苦手になってしまって、こんな自分にも嫌になります。

義母が前に送ってくれたお尻拭きがすごくよくて、無くなってしまったので旦那さんが、どこの?と聞くとまたじゃあ買ってくるよ!と、、

前まで色々送ってきてくれて助かってたんでずが、届けた方が早いからと今週の平日ど真ん中に、来るらしいです。

旦那さんが仕事から帰ってくる夜に来るらしいんですが、お風呂にも入れなきゃだし、最近離乳食2会食でばたばたしてるし、しかも週の真ん中🥲
正直、育児でへとへとすぎて夜は、早くやすみたいし、平日ど真ん中体しんどいです。
送ってくれていいよと思ってしまいます。

せっかく買ってきてくれたのに、そんなふうに思ってしまう自分もしんどいです。

コメント

ころ

私は子供が4歳になった今も続いてますよ、笑
義理親には触らせたくないです、笑😂

ホント空気読めない義理親で、昼寝してるときにピンポンしてきたり、
夜も寝かしつけようとするタイミングで来たり、
22時くらいに電話してきたり
もういろいろと理由作って毎週くるのがうざいです、😭

耐えかねて夜21時以降は電話してもラインも辞めてと旦那に言ってもらいました。
ママリさんも旦那さんに一言言ってもらったらどうですか?

ぴぴ

生活とかくるっと変わるし普通のことだと思います!
夫婦だけならやることも少ないし夜に来られても
基本的に寝不足とかもないだろうしイライラしないんだと思います✨
赤ちゃんいたら寝不足だったり、ちょっとでも休みたい…と産前には思わなかったことを思ったりするので
そこは義母が気を利かせて自分が夜に行くよりちょっとくらい遅くても郵送のほうがいいだろうとか
気を使えないとこれからどんどん溝は深まると思います🤦‍♀️💦

はるな

ガルガル期個人差ありますよね。私は未だに義母が大嫌いです!

そんなふうに思ってしまうぐらい毎日に育児って大変ですよね。せめて週末にしてくれって感じですね。

はじめてのママリん

私はいまは寝かしつけしてるから電話出来ない、泊まりに来たときは朝バタバタでご飯作れないので手抜きします、手伝ってくれたら助かります!とハッキリ伝えています😂
一人目のガルガル期は二人目が産まれるまでかな…二人目は二語文で嫌なこと嫌と言えるようになった2歳前後にやっと消えました。

tamachiri

それに関しては夕方以降バタついてるから送ってほしいって言っていいと思います😊
気の使える人なら、手伝ってほしととも言われてないのに、子育て世帯の夕方以降に家に行くなんてしないんじゃないかなと思います。
本当に玄関先で渡してバイバイならまぁきてもいいですけど😅