※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鉄剤1週間飲み続けていて、今まで喉の熱みはあったものの、今吐き気が…

鉄剤1週間飲み続けていて、今まで喉の熱みはあったものの、今吐き気がして何度もえずいてます…😭
お水飲んで少し落ち着きましたが、暫く治らないですかね😭?

もう飲むの辞めてしまいたい気もするけど、
鉄剤飲み始める前はキンキンに冷えた飲み物や
コップいっぱいに氷入れて毎日ガリガリ噛んでいたのが最近無くなったので、今思えば異常だったと考えると…飲み続けた方がいいんだよなぁとも🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

錠剤ですか?私はシロップにしてもらうとかなりマシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錠剤です😭シロップもあるんですか?!
    次の検診で相談はしてみようと思ってるんですが…ご飯食べてもう5時間以上も経つのに未だに胸焼けと胃が痛かったり…喉も熱くて🥲
    何か少し食べればマシになるのかな?と思うもののなかなか怖くて😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期、鉄剤出されましたが気持ち悪過ぎて飲めず、
    シロップの方がマシですよと言われ変えました☺️
    あと凍り食べちゃうレベルの貧血は産後も内科で治療して
    しっかりと数値を正常化したほうがいいですよ💦
    産後の貧血は色んな意味で恐ろしいので、、、。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前から健康診断で貧血毎年引っかかってて、要受診だったんです😣

元々何年も氷食べる癖はあって、妊娠前氷食べる癖は辞めたものの、
    妊娠中またたまに摘む程度だったのが
    よくよく思い返せば先日は恐ろしいくらい食べてました😅
    製氷機空になってたので…。
    体も半日以上だるくて寝てばっかりで。。お風呂入っただけで頻脈で動悸があったので今考えると異常だったんだなぁと思いました🥲

そうですよね…産後も気を付けて体調みておこうと思います💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人目出産後
    ものすごくイライラして、
    心療内科に行ったらまず貧血をなおしたほうがいいと言われ😅
    セロトニンを出すのに鉄が必要で、鉄不足で鬱にもなるそうで。
    2人の可愛い時期にイライラしてしまったことをとても後悔しています🥲
    お大事に☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    貧血で産後うつになり易いとかも見た事あるので、どうにか治さなきゃと副作用覚悟で薬は腹を括って飲んでたんですが…やっぱり胃の不快感や吐き気は辛いので、相談してみます🥲

ありがとうございました!

• 5月15日