※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が好き嫌いをはっきりせず、保育所や家族に対して一喜一憂している悩みです。再婚も考え中で、子供の気持ちに戸惑っています。

子供の言葉に一喜一憂してしまいます。
5歳の男の子です。
人に対して好きになったり嫌いになったり会いたくなったり会いたくなくなったり面倒だしイライラします。
シングルで二人暮らしなんですが、
二人は嫌だ、○○君よんで!(彼氏)と毎日グズリ、数回に一回は呼んで、息子も3人がいい!パパみたい!と言ってくれたのに翌日いきなり嫌いになったり、、

ばぁばじぃじも嫌いになったり好きになったり。
二人はつまらないから誰か呼んで!と言われても日によって呼びたくない人がいたり。
保育所も行きたくなくなったり。

皆さんはいはい。で流せますか?🥺
特に彼とは再婚も考えているので一喜一憂してしまいます。
ちなみに昨日はじぃじが嫌と言っていましたが今日は自ら一人でじぃじの家に行きたいと言い今行っています。

そんなに深い意味ないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります〜!
ママと2人だけはなんか少ないよね…お父さんと3人でおでかけしたいってたまに言います。
きっと周りとの違いに気付いてきて、子供なりに複雑なんだと思います。
5歳だったら、その彼は本当のパパじゃないけど、パパがいたら嬉しい、でもママのことは独り占めしたい、自分だけを見てほしい!とか、そういう気持ちの中でぐるぐる苦しんでるんじゃないかと。
やっぱりママが自分だけを見てくれてないとか感じて少し寂しさもあるのかな?とも思いました。
難しいですよね〜愛情を伝えていくしかないですよね。