※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、寝かしつけや夜中の泣き声、早朝の起きることが続いていて困っています。昼寝時間が長すぎるか、疲れすぎているのか、寝ることが嫌いになったのか、原因は何でしょうか。

夜、寝かしつけに時間がかかるようになったこと、夜中のギャン泣きで起きる、寝言泣き、早朝起き。原因は何が考えられますか😔?1週間以上続いていてしんどいです。
今までは寝ることに前向きで、昼寝や夜寝る時にリビングから寝室へ行くのも寝付くのもとてもスムーズでしたが、寝ることを嫌がるようになり、夜の寝かしつけも時間がかかります。昼寝は2〜2時間半させていますが、寝かしすぎで体力が余っているのでしょうか。それとも疲れすぎて寝付けないのでしょうか。

コメント

みかん

メンタルリープでしょうか?
何か成長してる時って寝付き悪くなる印象で、うちも昨日までひどくて、そろそろ歩くかな?と思ってたら、今日歩いて、まさに今夜は起きることなくスヤスヤ寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました!そういうのがあるんですね🤔!確かにね言われてみれば、最近喋れる単語が増えてお喋りが多くなったり、自分でやりたがったり、色々と大人の真似をして覚えているように思います🤔
    成長している証だと思い、もうしばらく様子をみようと思います🥲

• 5月16日
  • みかん

みかん

私もそう聞いて「じゃあ仕方ないかー」と気持ち落ち着けることできました。
    もうあまり、ルーティンとか気にせず、こんな日もあるんだねえと暮らすようになりました(笑)
    しんどいとのことなので、ちょっと心配です😭無理しないように、お互い周りにお願いできることはしましょうね!

• 5月16日
  • みかん

みかん

色々できること増えてて可愛いでしょうね💗

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️
    日々成長していて、毎日一緒にいるのに「いつの間に覚えたの!?」という感動があり、可愛いです☺️💓
    楽な子育ては無いでしょうし、なるべす無理せずやっていこうと思います!

• 5月16日