※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸のやり方がうまくいかず、アドバイスを求めています。

綿棒浣腸されている方いますか?
上手くできなくて.....どなたかアドバイス下さい😭

(病院の薬で便秘が全然解消されず、前回は浣腸してもらいました。今回は五日目です。。)

コメント

空気を入れるように回すと、うまく行きますよ〜!

• みー

みー

ありがとうございます💦なかなか成功しなくて…😭

• 11月20日

わたしも4〜5日うんちの出ない2ヶ月ベビちゃんのママです!
ワセリンを綿棒の頭に付けて、頭すべてをお尻の穴にスーってまっすぐ入れてあげると入りますよ♡
そのあとすこーしクルクルってしてあげるといいですよ(*´-`)

• みー

みー

ありがとうございます😭
    先端だけしっかり入ってたら大丈夫ですかね?💦便秘六日目ですが、やっても全然効果なくて😭

• 11月20日

退会ユーザー

綿棒の丸くなってる頭の部分をワセリンかベビーオイル付けておしりに入れてあげて下さい(^ ^)
    入ったらクルクルって回してあげた方がいいですよ(*´-`)
    あとは「のの字体操」を毎日やってあげるのもいいと思いますよ♫

• 11月20日
Rin♡

綿棒にたっぷりのベビーオイルと、お尻の穴の周りにも少し塗ってあげてから、綿棒の太い部分が隠れるくらいまで入れてあげ、お尻の穴を少し広げるイメージでくるくると丸を書くといいですよ^^*

• みー

みー

ありがとうございます😭
    便秘六日目に突入しましたが、なかなか成功しなくて焦ります💦綿棒の先端が隠れるくらいは入れてるのですがなかなか上手くできなくて😣また頑張ってみます!

• 11月20日
ゴロぽん

昨日助産師さんに教えてもらいました!
ベビーオイルを麺棒につけ、
麺棒の棒の一番短いところを持ち、
白いワタの部分をクリクリと回し入れ、出し入れを2回くらいする。

生後2日めの赤ちゃんにはてきめんで、すぐうんちおしっこでましたー!

• みー

みー

ありがとうございます😭
    すぐ効果あって羨ましいです😭全然効果なくて...
    綿棒の先端のワタ部分は全部入れてますが、もっと入れた方が良いですかね😖
    また頑張ってみます!

• 11月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

入れすぎは傷つくのでダメって、今さっき指導入りましたよ!!💦

• 11月20日
のんちゃん

うちでは綿棒浣腸では出なくて、市販のイチジク浣腸ってやつを使ってます(^^)三日間出なかったら出してあげるようにって病院の先生に言われて使ってました!
あとマルツエキスって赤ちゃんの便秘薬も薬局に売ってるので試してみて下さい!さつまいものエキスらしく甘いみたいなんで、うちの子はゴクゴク飲んでます(笑)出たり、出なかったりですが(^^;

うちの子も便秘気味で悩んでました。回答になりませんでしたが、参考までに´ω`)ノ

• みー

みー

ありがとうございます😭
    綿棒浣腸じゃない手もあるんですね!
    六日目に突入してしまいました😭
    この間は九日でしたが....
    イチジク浣腸調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月20日