※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

帝王切開で出産して11ヶ月経過。傷跡がケロイドで赤く盛り上がっているが、白く平らな方が良いとの情報を見つけた。11ヶ月経っても対処可能か心配。

帝王切開で出産してから11ヶ月。傷跡がケロイドにはなって赤っぽくて少し盛り上がっています。こんなものなのかと思っていましたが傷跡は白くて平なのが良いというのをネットで見ました!11ヶ月経っていたらもうなにしても手遅れですよね😅

コメント

けろけろけろっぴ

2人目の時に削ってもらいましたよ🥺💓

• ミッフィ

ミッフィ

削れるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

なる程。
私真ん中のもケロイド と思ってました。
ケロイド 体質じゃ無い人はこれにすらなってないみたいなので体質的に跡に残りやすい場合もあります。
出産の時に切ってくれるので出産前に何かする必要はないと思います😊
もし最後の出産後もなったら治療はできるので皮膚科や形成外科に相談されるといいと思います。

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね✨詳しくありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ケロイドは体質って言われました😭
私もいまだにケロイド部分あります😣

• ミッフィ

ミッフィ

すみません💦誤字です😅ケロイドにはなっていませんが赤っぽく少し盛り上がっています。体質なんですね😭
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

赤っぽく盛り上がってるのはケロイド だと思いますが違いそうなのですね🤔
年月かけて多少落ち着く場合もありますし2人目考えてたら切り取ってくれると思います。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    ネットで調べてみたらこれが酷くなったらケロイドと書かれていました。画像の真ん中のような感じです。次出産する前に切った方が良いのでしょうか?

• 5月15日