※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供との外出で疲れることに悩んでいます。お出かけストレスを軽減するコツを知りたいです。

1歳5ヶ月、バスや電車乗るのどっと疲れませんか?

今日はバス片道30分のところに行ったのですが行きはまだお利口さんでしたが、帰りがもううずうずしてどっと疲れました。

スマホに入ってる写真とか見せてもたいして持たないし... インスタとか見てると子連れランチとかいろいろお出掛けしてすごいなぁと思います。運転は苦手なので車は夫が居る時だけです。

はぁー、月1.2回くらい自分も楽しめる所に行きたい。でも行くとやっぱストレスでイライラして帰ってて行かなきゃ良かった。

お出掛け好きな皆さんも必死に機嫌とりながら行かれてるのでしょうか?お出掛けのコツ知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は平日毎日子供連れて片道30分の電車通勤しておりますよ😇
ぐずったら即スマホでYouTubeです!
あとはゲーム(ポケモンgoとか)の画面触らせたり…
お子さんはそういうの見てくれないですか?あまり見せたくないですか?
私はなりふり構ってられないのでいざとなったらすぐスマホです!
子連れでお出かけするならその時だけ♪と思っていろいろハードル下げちゃうのがコツかなぁと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    1歳代からお出掛けよくされてましたか?2歳だとだいぶおりこうさんでしょうか?
    確かにハードル下げたり何かしら妥協しないと乳幼児とのお出掛けは無理ですよね💦
    スマホ依存が怖くて避けていました😥

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前からずっと毎日電車送迎です😂
    2歳になると自分でだんだん分かるようになってきて多少楽になりました!😊
    正直、まさに1歳半〜2歳過ぎくらいの時が一番大変でしたね。
    まだ言葉も通じないしでも自我だけはすごくて、私にも1歳からスマホは見せたくないな〜って気持ちがあって、八方塞がりでしんどかったです💦

    今はスマホ中毒ではないですがテレビによくYouTube映して!と言いますね😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございました!
    やはり言葉が通じるまでのあと半年くらいがヤマですよね😂毎日の送迎本当に尊敬します。
    来週久しぶりの帰省で飛行機なのですが恐ろしすぎます😂

    • 5月16日
いけ

どっっっと疲れます😵‍💫

公共交通機関の利用頻度が少ないから、もっと慣れればいいだけかもしれませんが🥲

ちょっとでも泣き出しそうになると、やばい!!!どうしよう!!ってなります😭

同じく車はペーパーなので自分では運転できません😞

  • ママリ

    ママリ

    毎度疲れますよねー🫠
    出掛けるの好きなのに疲れるから徒歩圏内になってしまいます。
    確かに親子共々慣れればマシになるかもですね。
    免許あるけど、ペーパーだしお子がグズったらパニックなりそうですよね😂

    • 5月15日