※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぽん
ココロ・悩み

初マタの方が出産に不安を感じ、緊張型頭痛や眠りの浅さに悩んでいます。前向きになれず、自分を責めています。

もうすぐ正期産に入る初マタです♡出産間近になり精神的にかなり不安定になってます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)出産に対する不安や陣痛の恐怖が未経験な為当たり前なのはわかってるのですが、緊張型頭痛もひどくなり眠りも浅いです。もっとしっかりしないとと思うのですが前向きになれません。

コメント

ぴーな

私も初マタで今36wです( •́ㅿ•̀ )
来週お産教室に参加しますが
その前に陣痛が来たらとか
1人で居る時に何かあったらとか
色々考えちゃいます💦
でもどうにかするしかないですよね!
不安いっぱいですが
お互い頑張りましょう✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

R✕Rmama♡

陣痛がきたら後は産むしか
なくなるので耐えれるよ!という
友人の言葉で私はだいぶ
気持ちが楽になりました。
実際、陣痛がきたら早くこの
痛みから開放されたい。って
気持ちだけで頑張るとか耐える
とかじゃなくなって、
やるしかないって状況になったので
今はかなり納得してます。笑
時期がくれば陣痛はくるので
あまり構えず無理に前向きに
ならなくても大丈夫ですよ(ง •̀ω•́)ง✧
頭痛は大変だと思いますが
好きなことをする時間やおもしろい
TVなどを見て笑う時間を作って
なるべくストレス無くすごせると
いいですね♡
産後は自分の時間もなくなるので
好きなことを今はいっぱい
楽しんじゃいましょう\( ˆ ˆ )/♡

まきぽん

ありがとうございます♡どうにかするしかないですもんね!!
いろいろ考えてもキリがないですしね!不安いっぱいですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう!

まきぽん

ありがとうございます♡確かに陣痛がきたら後は産むしかなくなりますもんね!!やるしかないですね!!可愛い我が子に会える為に残りのマタニティライフゆっくりストレス無く過ごしたいものです。気持ちに余裕がなくなっていたのでだいぶ救われました。
ありがとうございます!

ちゅんたん

わかります( •́ω•̀ )私も2回目のお産にしてかなりビビってます…
もう、陣痛に耐えて生むか帝王切開しか道はないので痛みを味わうしかないのですが乗り越えるとやはり幸せが待ってます!
我が子がお腹にきてくれる事、出てきてくれ、触れ合える事、その幸せを期待して私は1度目のお産を乗り越えましたよ( ˙ ▽ ˙ )
前の方と同じ事言いますが、産後は自分の時間なんて本当にありません!
今の時間を精一杯楽しんで下さい!!!

ママ★シングルマザー

お気持ちお察しします(/´△`\)ただわたしは正産期に入る前に陣痛が来たので、その時間は短かったですが、、。その分、え、もう産まれるの?といきなり迫られた感じでドキドキでした(。>д<)
その気持ちがあるなら、心の準備ができてきてる証拠です!陣痛がくれば産むしかないし、なるようにしかならないので、、。不安なのはわかりますが、一番苦しいのは赤ちゃんだと思えば不安になってる場合じゃなくて、気持ち準備しようと思えませんか??どんなに痛みに弱い人でも乗り越えられます。本当に痛いですが、そのあとには幸せしかないです!!!大丈夫!!

ことり

わかります〜!この間3人目出産しましたが、3回目の出産なのにかなり不安というか、あの痛みあじわうのかー💦なんて考えてしまってちょい暗くなってましたが、皆さんが言う通り、産むしかないし、1人目のときにもう産まないって思った自分が3人産みました( ்▿்)

大丈夫です!助産師さんがうまくサポートしてくれるし、ほんと我が子との対面は愛おしくて愛おしくてなんともいえない感動で幸せいっぱいになりますよ❤️

3人産んで3回とも痛かったけど、また産みたい、将来もう1人いてもいいかなって思ってしまう自分がいます!
出産頑張ってくださいね!!

alohamama

35週目初マタです!私もかなり精神的に不安・ピリピリしてきました>_<胎動も相当激しく、寝苦しいですよね!?先日実際に出産する夢まで見てしまいました笑
一人の時間に何かあったら…と不安ですが、もうすぐ幸せな対面を迎えることは幸せなことですよね。お互い前向きに頑張りましょう^_^

まきぽん

ありがとうございます♡
乗り越えた後の幸せだけを考えて頑張りますね!!
産後の自分の時間なんて全然無いみたいなのでこの時間を有意義に過ごしますね!!

まきぽん

正期産に入る前に陣痛がきたのですね(●°×°●)それはそれで焦りますし心の準備がって感じですね、、。
赤ちゃんが一番頑張ってますしあたしも頑張らないとだめですね!!

まきぽん

3人のママとか尊敬します!!陣痛がくれば産むしかないですし看護婦さんや助産師の方も呼吸法一緒にしてくれますし心強いですよね!

可愛い赤ちゃんとの対面を励みに頑張ります₍₍(ง`・д・)ว⁾⁾!!

不安になったりヤル気になったり情緒不安定な毎日ですがリラックスして過ごしますね♡

まきぽん

ありがとうございます♡胎動毎日凄くてお腹痛いです。。。
睡眠も浅く熟睡できません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)昼寝ばかりしています。
出産する夢見たんですね笑
あたしはなぜか友達の赤ちゃんとかよく出てきます。。www
不安はありますがなんとかなると言う気持ちでいたいですね!!
お互い頑張りましょう♡

遅い時間にすみません。

すでにやってるかもしれませんが…。呼吸法はちゃんと練習しておくといいですよ!
私は一人目のときに、なんとかなるかなって思って適当にしてたら、陣痛でかなり苦しみました(^-^;)切れてしまいましたし。
そのことがあったので、二人目のときにはしっかり練習して出産にのぞんだらスムーズでしたよ。
呼吸法はなめちゃいけないって思いました。

あとは、自分が頑張ってるときには、赤ちゃんはもっと頑張って生まれてこようとしてるって思うことですかね。

ここまでお母さんと赤ちゃんで頑張って過ごしてきたんです。その力を信じてください。

出産の日まで、体大事にしてくださいね。