※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産院で知り合ったママ友との関係が疎遠になり、再度連絡を取るのが気が引けています。近所にママ友がいないので、仲良くしたいけど遅くなってしまった感じがしています。上の子がいるママ友との都合のいい会う時間も知りたいです。

産院で知り合った人に会うか
同じ日に計画帝王切開をした人と入院中にLINE交換をしました。
家も近く、同じ日に出産したのでぜひ仲良くしましょうと。
産院では全室個室だったので2-3回立ち話した程度
1ヶ月検診があったら会おうと話してました。

1ヶ月経った頃に「お散歩に慣れたら声かけてください!」とLINEがあり、その時は会うつもりだったのですが、日中ぐずることが多く気づいたら2ヶ月に…
もともと人を誘うのが苦手(どこで会う等の決め事が苦手)で今更誘ってもいいのかと迷っている間に3ヶ月に…笑

近所にママ友がいないのでできれば仲良くしたいと思っているのですが、今更声かけてもいいのでしょうか…?
変に思われますかね…
人付き合いが下手すぎて…アドバイスください😢

またそのママさんは上の子がおり、保育園に通っているのですがその場合何時くらいが都合がいいのでしょうか?

コメント

育児でバタバタしててなかなか誘えずすみませんでした😭と断りを入れて、相手の子育て具合を確認、都合の良い時間を聞いてお会いしたらいかがでしょうか😊
会いたくないなら会わないし、少しでも会いたいなと思ったら連絡します!

はじめてのママリ

お久しぶりです!
ようやく生活リズムが分かってきて?、お散歩行けそうです😆
都合良い日あったら一緒にお散歩したいです♪

みたいに送ってみます!
私も生後3ヶ月くらいまで予防接種以外に約束して
出かけられなかったですよ💦