※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ保育園の兄弟で片方が濃厚接触者になった場合、他の兄弟も登園禁止ですか?

保育園の話です

兄弟が同じ保育園に通っていて片方のクラスでコロナ陽性が出て濃厚接触者(PCR陰性)になった場合、皆さんの保育園はもう1人も登園禁止ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通禁止じゃないですかね?😰
うちの園は家族に1人でも濃厚接触者がいたら登園禁止なのでアウトです💦

• a

a

うちの保育園も登園禁止でした💦濃厚接触者(陰性)の家族は行動制限もないですし小学校からは普通に行けるみたいなので納得いきませんでした😭
    回答ありがとうございます😊

• 5月15日
なつ

検査して陰性だったなら、大丈夫なのかな?と思います💦

保育園に電話してから登園した方がいいと思います🌟

• a

a

保育園から濃厚接触者が家族にいたら登園禁止と言われたのですが行動制限はないのになんだか納得ができなくて…普段から保育園に不満があるので余計に納得できなくて💦
    回答ありがとうございました😊

• 5月15日
へこ

うちの園は、兄弟も登園禁止です。
こればかりは仕方ないかなと思ってます🥲

• a

a

うちの保育園もでした💦小学校になるともう関係無しですと言われたのが納得できずモヤモヤでした。仕方ないですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 5月15日
ゆう

私のところは行っても大丈夫です!

• a

a

そんなところもあるんですね🙆‍♀️
    感染拡大を防ぐのも大事ですが柔軟な対応もしてほしいです😭

• 5月16日