※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃん。母乳が減少し、悩んでいます。陥没乳首で吸わせづらく、搾乳して哺乳瓶であげているが、母乳を増やしたい。生理が始まり、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子を混合育児で育ててます!
私は右胸がかなりの陥没乳首で保護器を付けてあげてるんですがなかなか吸ってくれず搾乳機で搾乳して哺乳瓶からあげてるんですけど1日に3回くらいしか搾乳してなくて
あとは日中保護器をつけて少しだけ吸ってもらうかほとんどミルクにしてます💦
なので母乳もどんどん量が減ってきてます😭
そしてこの前オロが終わったのに今日生理が始まった気がします😭😭😭
母乳の量を増やしたいけど吸ってくれないしどうしたらいいですか😭

コメント

ママリ

乳輪をやわらかくすれば陥没でも吸えますよ!

• rssh

rssh

ほんとですか!!!!
    結構な陥没ですけど😅💦💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私も両側陥没でつまんでも出てこないです!
    上の子の時は授乳ストレスで完ミにしたのですが、下の子は今2ヶ月ですが、1ヶ月検診あたりから完母でいけてます!
    吸わせる練習とマッサージがんばりました!

• 5月15日
  • rssh

rssh

すみません💦
    下になってしまいました😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

同じですね!

乳輪をとにかく念入りにマッサージして、おっぱいを潰して乳輪ごと吸い付かせてます!首をしっかり持って口が大きく開いた瞬間に、かぶりつかせる感じです!

• 5月15日
  • rssh

rssh

詳しくありがとうございます😭
    明日日中にやってみます🤭🫶🏻

• 5月15日
rssh

私も上の子ストレスで完ミにしたんです!!!

えーほんとですか😭希望が持てました🤭笑
なんか右胸だけ吸ってくれないんですよね😢
吸わせる練習ってどのようにされましたか?

ママ成長中🔰

私も右胸が陥没気味で最初は全く吸って貰えず、ずっと保護器使ってました😂
3週間ちょっと経った時、急に調子いい時は直母で吸ってくれるようになったので、そこから昼間落ち着いた時に直母で吸ってもらう練習しました( ᵔᵒᵔ )♡
今は昼間はほぼ直母で吸ってもらってて(胸が張ってる時は吸いにくいらしくその時は保護器使ってます)、夜間は乳首見つからなくて機嫌損ねないように保護器つけて授乳してます☺️
赤ちゃんの吸う力が強くなってくると直母でも上手に吸えるようになるそうです😌
泣かれたりするとストレス溜まりますが、根気強くお互い落ち着いた時に練習がいいのかなと思います🥹