コメント
転勤妻
今西区で保活中です
認可も認可外もあわせて10園くらい見学行きました
待機児童は0なのでどこでも良ければ認可保育園入れますよ!
特に木津川以西(区の西側)の保育園はゆとりがある感じです
あと0歳クラスもだいたい入れます
ただやはり激戦区と言われてはいるので駅近の認可園は1歳4月を過ぎるとなかなか入れません😩
西区はすごく住みやすくてとても気に入っていますが、保育園はお子さんの年齢とタイミング次第ですね💦
転勤妻
今西区で保活中です
認可も認可外もあわせて10園くらい見学行きました
待機児童は0なのでどこでも良ければ認可保育園入れますよ!
特に木津川以西(区の西側)の保育園はゆとりがある感じです
あと0歳クラスもだいたい入れます
ただやはり激戦区と言われてはいるので駅近の認可園は1歳4月を過ぎるとなかなか入れません😩
西区はすごく住みやすくてとても気に入っていますが、保育園はお子さんの年齢とタイミング次第ですね💦
「住まい」に関する質問
4人暮らしでトイレ1個の方いませんか?🏠 平屋で戸建て建築中です。 ズボラで掃除嫌いなので、トイレ1個にしたのですが 本当に良かったのか…?大丈夫なのか…?と 少し心配になってきました😂 暮らしていて不便だったりしま…
再婚する気のないシングルマザーです 子供は一人です 家賃をずっと払い続けるのはもったいない気がして 中古マンションを買うか 中古戸建を買うか 土地を買って家を建てるか で悩んでいます。 2LDKあれば十分かなと思っ…
車検を受けるのに、ガソスタで見積もりしたらすごく高くて(交換しないといけない部分も多く)両親に言ったところ高すぎるからいつも頼んでいるところを紹介すると言われて、そこで見積もりしたらだいぶ値段も違ったのでそ…
住まい人気の質問ランキング
まま
街もいいし、人気ですもんね…
うちは3人で双子もいるので、できれば同じ所がいいのですが、運ですね😭
詳しくありがとうございます!
転勤妻
うちも兄弟同じところがよくて下が産まれる前から保活してる次第ですが、下の子は入れても上の子が厳しいみたいです…
区役所の人にも兄弟同じは厳しいかもねと言われていて
実際違う園に通われている方も多いみたいです💦
まま
やっぱりそうですよね💦
せめて双子は同じ所でと思っているのですが…厳しそうですね😭
転勤妻
双子だと加点あるので少し有利ですけどね💦
今私も色々調べているところなので、それでも西区に…ということでお考えでしたら是非また聞いてください😌
まま
ありがとうございます!
家も探しながら、入園出来る所も探しながら…
大変ですよね💦