※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
その他の疑問

1歳のお誕生日会についてです。夫の両親は既に亡くなっています。私の両…

1歳のお誕生日会についてです。

夫の両親は既に亡くなっています。
私の両親と私たち夫婦で誕生日を祝う予定です。
娘は12/18誕生日です。

1週間程前、夫の母親の妹さんとその娘さんから連絡があり、私の娘の1歳のお誕生日を祝いたいと言ってくれました。
私たちが結婚したときに1度会って、結婚式にも来てくれました。それ以来交流のない人です。
娘さん(旦那のいとこ)は何年も前に結婚してますが子供はいません。
お店も手配してくれ、他の兄弟にも声をかけてくれるとのこと。

ありがたい、嬉しいなと思います。
しかし、普通は誕生日会は私たちが準備して招待する側ですよね??
向こうに準備させてしまっていいんだろうか…
お店でするとしても、お金は払うべきじゃないか…
全部準備させておいて、万が一お祝いなんて貰ったらどうしよう、、
今からでも、私の家でするとか、私がお店手配するとか言った方がいいのか。でも向こうが既にお店決めたりしてるなら水を指すことになるのか。。
礼儀知らずにはなりたくないし、向こうに不快な思いをさせないようにするにはどうしたらいいですか?
私は向こうの連絡先は知りません。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

アポロ23号

今回は全てお任せして
帰り際にお礼を渡すのはいかがかしら?

商品券でも渡したらどうですか?
お礼のお手紙でも添えて(*^_^*)

• あずま

あずま

早速のアドバイスありがとうございます!!
    全てお任せしちゃっていいですかね✨私もその方が助かります😃💦
    お礼の気持ちをきちんと伝える方向で考えてみます✨商品券いいですね✨

• 11月19日