※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

男の子たちがボールで女の子にぶつかり、その後は靴を投げ合い始めた。周囲の大人は気付いていない様子。注意すべきか悩んでいる。


遊具でボール投げ合ったりして遊んでる男の子たち(小学生高学年くらい)のボールが3歳くらいの女の子にぶつかって泣いてしまいました…


5人くらい男の子がいて、その子たちのママは3人で離れたところで立ち話…笑

ぶつかってから気付いたのか?危ないからボールはダメ!と言われてボールはやめてましたが次は靴を投げ合い始めましたが、気付いてるのか気付いてないのか…?

正直私だったら我が子が小さい子に配慮できない感じだったらこわくて目を離せないと思います…😭

そういう時は注意した方がいいのでしょうか😅



子連れで出掛けてもモヤモヤすることってたくさんあるよな〜て思って疲れてしまいました😂😂

コメント

Ⓜ︎

自分の子にぶつかったなら注意しますが、そうじゃないならしないです💦
きっと3歳ぐらいの子の親もその場にいるでしょうし、その親が注意するなり帰ったり対応するかなと思います。

しーそーまま

そのお母さんたちに注意するっていうことですか?
それか男の子たちに注意するってことですか?

私なら
お母さんたちも男の子たちにも注意はしません
そのお母さんたちの子が怪我してしまったら
それは親が悪いですし
そういう親は多分、子供が怪我するまで多分、危ないってこと分からないです
こっちが注意しても多分
素直に受け入れないと思います

子供たちには
危ないから遊んだらダメとは言えないし、気をつけてねって言っても最初のうちは気をつけるかもしれませんが、
夢中になると忘れてしまうと思います。
でももし、その場がボール禁止エリアだったりしたら、ダメだよっと注意するかも知れませんが

なんか難しいですね💦
私が子供たちとその場にいたら
子供のそばから離れません!!