※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

信じられる人がいないと感じています。家族や友達との関係が複雑で、自分の生き方に疑問を感じています。同じような経験をした方はいますか?

信じられる人がいないって方いますか?

私は家族ですら気を遣うし、友達も少なく、旦那さんですら信頼信用できません。

幼い頃から親の言う事聞いて受験し、長女なので孫の顔見たいと結婚もいそがされ流れで結婚出産し友達とも疎遠になりなんかしんどくて…

幼い頃から自分より周りを優先して親には損ばっかするよ?っていわれ、仕事もいつもやってくれるから、優しいからと頼まれ好きなように生きたことがありません。

でも、小中高イジメっ子だった子が今はなんか違うキャラになっていたりするとなんで…って思ってしまったり。
多分羨ましい生き方してるから目についてしまうんだろうけど…
嫌なこと嫌って言えず、頼まれたら断れず…そんな自分は一生心から幸せと思えず死んでいくのかと思うとモヤモヤします。

同じようなかたいますか?

コメント

私も同じです😅
家族にも気を遣う(なんなら人類で母親に一番気を遣います。)

友達も少ないし、深く付き合っている友達もいません。私はすごく仲良くなりたいと思ってもいつも相手にとっては私は一番ではありません。

旦那のことは信じてはいます。でも言いたいことは言い合えないし、全く気を遣わない存在とは言えずです。。

私は顔も地味だし性格も静かなので、とてもナメられやすいです😢

親から、存在を肯定されて育った人はいいなと思いますよね😢
4歳の子どもがいますが子どもには私のようにならないよう、たくさん誉めて存在を肯定して育てようと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

少ないですし、そんなにみんな沢山信用できる人いるのかなと💦
みんなと仲良くても大切な話は、この人だけとかあると思いますしあまり気にしたことないです💦

• しい

しい

そおですよね、、、気にしないようにしたいですが気にしてしまう性格なのがいやです…

• 5月15日
しい

同じです、、友達というか人って見た目がよければ仲良くしたり付き合ったり…おかしいですよね!!
だから友達は積極的にはつくりません!

でも、おなじような境遇の方がいて心強いです!!