※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
ココロ・悩み

2歳の息子の入院がつらく、面会ができず、お腹痛いと言われ続けてストレスが溜まっている。上司の許可も20日を超えそうで心配。テレビも見られず、疲れておしっこが漏れる。色々としんどい状況です。

2歳の息子の付き添い入院がつらいです。
以前にも投稿しました😥
今日10日目です。

●面会は出来ません。
 付き添いは一度やめたらもう退院まで会えません。

●お腹痛いって言われ続けてしんどいです。
つらいと言われるのがつらいです。
立って抱っこして歩いていればあまり言われないので、何時間も12キロ抱えて廊下を行ったり来たりしています。
医師からは、病気とは関係なくストレスだと言われています。
プレイルームはありますが、時間制限があります。
DVDは発育に影響するため禁止って言われてます。

●上司には5月20日までなら大丈夫と言われ、20日を超えそうで😱
子供を置いて、私だけ帰ることは出来ますが、保育士もいないため、檻(柵がある出られないベット)に閉じ込められて、ごはんのときとたまにだけ出されるかなって感じです。たぶん、ずっと泣き続けると思います。

●テレビも見られなければギガもない。追加しましたが、大事に使ってます。昼間は全く寝ません。

●痩せてしまったからかおしっこが漏れます。
22時に替えて、2時に起きてオムツ交換しますが、すでに漏れてました。量の問題じゃなさそうです。

いろんなことがしんどいです😫
読んでくれただけでも嬉しいです😢
ありがとうございました😌

コメント

ママリ

付き添い入院私もメンタルやられました😭
病気とは関係なく?で点滴か何かしてるんですか?
私は私が無理になって娘熱ありましたが採血そこまで悪くなかったので退院したいって言って退院させてもらいました😅

• ブラウン

ブラウン

結構メンタルにきますね😩
    静脈にステロイドを入れていて、それが終わるまでは無理みたいです😭限界なので、出来るだけ最短で退院させてもらいます😢

• 5月15日
♡YU-KI♡

付き添い入院お疲れ様です🙇

DVDが発育によくないから禁止って医師の指示ですか?
正直今は、ただでさえ入院でストレスひどいのに、発育の心配するより、ストレスの心配する方が優先だと思います💦

私は長女が2歳の時川崎病で約2ヶ月入院しましたが、昼間はDVDに凄く助けられました💦
もう一度看護師に掛け合ってみてはどうでしょう?

• ブラウン

ブラウン

DVDは病棟のルールで、知らずに見せてたときに医師が来ましたが特に何も言われませんでした🙄
    その後入院6日目に看護師から言われました😂
    現に息子は腹痛を訴えてるので、発育よりストレスのが大きいと思います😥
    今日は限界過ぎてこっそり見せてちゃいました。日曜日で看護師も少なくて、薬の注入💉が終わったらしばらく来ないだろうと30分くらい✕2回😅
    入院6日目まで言われなかったので、特定の看護師しか注意してこないかなぁと思い、その日の看護師によって見せちゃおうかなって思ってます😂
    病棟のルールとして出来ちゃってるので、訴えても無理かなぁと思い、ご意見箱に入れようと思います。これから入院してくる親子のために😊

• 5月15日
  • ブラウン

ブラウン

あと、うちの子も川崎病です😢

• 5月15日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

病棟のルールなんて、小児科病棟ではあり得ないと思います💦
    私なら意見箱に入れますね❗
    そして、音を消すか最小限にして、見せます😅

娘が入院してる時も、毎日退屈って言ってグズグズでした😖
    その相手するのは、本当に病みますよね😖
    お大事になさって下さい✨️

• 5月15日
  • ブラウン

ブラウン

結構酷いですよね、入院中の親子のストレスレベルをわかってないなぁと思います😢
    意見箱に入れます🙂
    分かってくれる方がいて嬉しいです。本当に追い詰められてきたので😫

• 5月15日

私も息子が6ヶ月頃に付き添い入院しましたが、1週間だけでももう限界でした😭ブラウンさん本当にお疲れ様です。息子さんも頑張ってますね🥲

ご家族に差し入れで工作のドリルとか買ってきて貰えないですかね??しまじろうの2.3歳用のものがおすすめです!!ハサミとノリがあればできます(乾かす時間待たせるのが面倒なので両面テープの方がおすすめです)✨
2歳11ヶ月の息子が楽しそうにやってるので、息子さんももしかしたらはまるかもしれません💡
DVDもガンガン見せちゃっていいと思います😭あとはどこかでポケットWi-Fi借りれないですかね、、YouTubeがあれば、、

退会ユーザー

ドリルは本屋さんに売ってます!

• 5月15日
  • ブラウン

ブラウン

ありがとうございます😭
    血液検査で問題なければ、今度の金曜日退院になりました😆

ポケットWi-Fiの手がありましたね💡考えませんでした😳あと4日間の辛抱なので今回は我慢して、次の入院は絶対ポケットWi-Fi使います!!
    工作ですね!!ハサミ使うのにハマってるので喜びそうです😄
    DVDこっそり見せようと思います😀
    アドバイスありがとうございます😆♪

• 5月16日