※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話が続かなくなり、孤独を感じています。赤ちゃんとの生活で話題がなくなり、友達との関係性が変わったようで寂しいです。コロナや出産で会っていない友達との話題に困っています。

友達との会話が続かなくなりました。
25歳です。
この間友達2人が赤ちゃんに会いに家に遊びにきたのですが話すことがなく…
子供もまだ3ヶ月なので抱っこして写真撮ったらすることがなくなってしまい無言の時間が何度かありました。
その2人は未婚でそろそろ結婚を考えてる、という感じです。
私は一日中家で赤ちゃんと一緒にいるので特に話題もなく…旦那も一緒に家にいたのですが、沈黙多くない?もっと話しなよと言われました。

学生時代はよく飲みに行ったりしてよく遊んでいたのに…
なんだか関係性が変わってしまったのかなと寂しくなりました。

みなさんはそのようなことありましたか?
お家で会うのって難しくないですか?笑
コロナ&妊娠出産で友達と会っていない間にどんな話をすればいいのかわからなくなってきました…

コメント

min

旦那さんがいたからじゃないですか?
私なら知り合いでもない旦那さんがいたら気を遣ってしまいプライベートな話はあまり出来ません😥
友達(と子供)だけ又は普通にファミレスとかならもっと取り留めない話で盛り上がるかな〜と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応妊娠中にそれぞれのパートナー連れて1泊のBBQ行っているので知り合いといえば知り合いです。
    1回会ったからといってもやっぱり話しづらいですよね💦
    私も旦那がいたのでなんか話しずらいな…とは思っていたのですがそれを言うと旦那は「別に俺いても関係なく友達ならもっと話すことがあるでしょ」と。
    旦那がいたからみんな遠慮して話さなかったと思いたい😭

• 5月15日
  • min

min

う〜ん、ママ達が集まれば子育ての話題でしょうし、女子が集まれば彼氏や旦那の愚痴がメインかなと思います😂
    やっぱり未婚で、家に行って赤ちゃんと旦那さんがいたら当たり障りない会話になっちゃう気がします💦

• 5月15日

私も結婚してない友達と会うのは話し合わないなーって思います。
なので年に1回連絡取って会うくらいしかしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何話したらいいかわからないですよね。
    私も年1程度で会っていますが、毎回この調子だと会わなくなっていきそうな気がします…

• 5月15日

退会ユーザー

私もそろそろ無くなるんだろうなーって思ってます。

• 5月15日
ママリ♡

私も旦那さんが居たからかなぁと
何回か会ったことある旦那さんとかでも旦那さんいる時に
お家に行くの嫌です💦
色々気使って話しなきゃですし
当たり障りのない会話ってなるとあんま話続かないかなって思いました🥺

旦那さん抜きの時に会えばまた違う気がします🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那含め4人でダイニングテーブル座っておしゃべりって感じだったので…
    やっぱり気使いますよね💦
    外出してもらえばよかったー笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も未婚や子無しの友人と話が続かなくなりました💦
出産してハイになってるって思われたくないな〜とか思うと自ずと話題も選んでしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイになってると思われたくない、めちゃめちゃ共感です😂
    結婚とか妊娠の話って話し方間違えるとマウントに思われることも多いし…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    難しいですよね💦仕方ないけど友人関係も変わっていってしまいます😓

• 5月15日